無双オープンワールド楽しんでいます。 
曹操の第一章である黄巾の乱、なんとクリアに4時間かかりました!

かつて黄巾の乱で4時間ってあったでしょうか!?

うーん、このボリューム、そして90キャラ…。果てしないな。

イメージ 2
-第一章クリア時は、何進ではなく何進の弟の何苗に労われます。この辺りも史実寄りになったのでしょうか?-

さて、曹操の第二章暴君暗殺から始まります。
暴君とはもちろん董卓のこと。

イメージ 1
-第一章でも救出戦で出会える董卓。ふてぶてしい態度です-

この董卓を倒すまでに、
曹操による暗殺失敗、汜水関での関羽vs華雄、虎牢関での呂布無双、
袁術の兵糧出し渋り、洛陽炎上、美女連環の計などなど、
三國志内でも胸躍るイベントが多い時期ですね。

しかも今回は華雄袁術固有グラありのNPCで登場予定!
(有料DLCで更に使用することも可能に)
ということで、会えるのが楽しみです。

され第二章の序盤は、釣り狩猟隠れ処絶景ポイント
などのチュートリアルがあります。

どれもオープンワールドを彩る良い要素だと思います。

隠れ処では衣装変更、手紙を書く、時間変更、などができるようです。
(早速、曹操の平服にしてみました。)

イメージ 4
-洛陽外の隠れ処を有り金ほぼ全部の30000で購入-

イメージ 5
-こちらが曹操の平服。残念ながら外に1歩出ると、通常服に戻ります-

任務の方は他に蔡ヨウの娘、
蔡文姫が行方不明になったとのことで探し出すことに。

まさか、実話の通り異民族にさらわれてて、救い出しに遠方まで旅か!?
と思ったけど、洛陽のちょっと東の辺りにアイコンを発見。

近付くと賊に囲まれていたので、追い払って救出。

イメージ 6
-マップで蔡文姫の居場所を確認!洛陽のちょっと東にいる。何してるんだ?-

イメージ 7
-ポージングを取る蔡文姫。助けたからと言ってプレイヤーキャラにできるわけではありませんでした-

洛陽に帰り、絶景ポイント中岳寺を目指すことに。
馬屋柏毛を購入したので、少し戦を離れて
オープンワールドを満喫しながら旅をしたいと思います。

ということで、今回はここまで。

主要任務の次回は暴君暗殺を目指し進めていきます。

イメージ 3
-解放された1章クリアまで使ってみました。同じ魏ということで殆ど早々と内容は一緒でしたが…進行ルートを変えてみたりし、少し自分で変化をつけてみました。-

-つづく-


真・三國無双8(1) - ファーストインプレッション