ドーザーアクスは手に入れたし、
肉斬り包丁も堪能したし、
残るボスデーモンも塔3の翁を残すのみなので、
取りこぼしが無いように攻略サイトを見ながら
アイテム収集をしています。(主に最白で入手できるもの。)

・嵐2の誠
・谷1のイスタレル
・谷3のプラムド
・城1のミラルダ退治と柴染装備
・城1の竜の巣で大力の指輪と炎に耐える者の指輪
・城1の霊廟の鍵に先にいる古王退治とデモンズブランド


これ以外のエリア(坑道と塔)は最白でなく断念…。
(塔のライデル他装備品や、坑道のスキルヴィル他竜骨など)

更にだいぶ逃してしまったけど結晶トカゲも狩りつくしました。

そんな中ミルド・ハンマーが3本集まったので、
ちょっと遊んでみました。

それぞれ派生させると、竜のロンソや欠月のファルシオンよりも
威力もリーチも高い非常に使いやすい武器になりそうなので、
2本をそれぞれ竜派生+2月派生+4まで育てました。

結果どちらも非常に使いやすい!(神殿騎士でならした腕がさえる)

特に結晶トカゲ狩りにこの2本使えます。
両手持ちならHit率非常に高いので。

ということで竜のミルドは素材不足で+2止まりですが、
2周目に+5まで育てる目的が出来ました。

それと前回の最後にちらっと書いた狩人プレイ。
こちらも実は並行して始めています。
次回は(多分)この狩人プレイの序盤~中盤を紹介したいと思います。

あ、今回ここまで画像がないので今の武器コレクションと
育成した能力値を貼っておきます。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

( )内は攻撃力

竜のロングソード+5(302)
欠月のファルシオン+4(231)
祝福のメイス+3(226)
竜のミルド・ハンマー+2(250)
月のミルド・ハンマー+4(300)

粘質の複合ショートボウ+5(88)
複合ロングボウ+7(111)

-つづく-