昨日、デモンズソウルをクリアしたのも束の間、
ダークソウルをはじめてみました。

イメージ 1

生まれは魔術師です。
(序盤は魔法が強いかな、という単純な理由。)

チュートリアルの北の不死院をクリアし、
火継ぎの祭祀場に到着。

イメージ 2

ここからどこへ進めばいいのかちょっと迷い、
水溜りと大きいカラスがいる方に進むと敵が強い強い…。
何度か殺されて、他にルートを探してみると階段を上っていくルートがありました。

城下不死街という場所になるのでしょうか?

初プレイの洗礼で何度も死にながら、そしてコツコツとレベルアップをしながら
なんとか次の篝火のところまで進みました。

育成は主に理力、そして体力に振っています。
この先魔法だけだと厳しそうな気もするので、
ある程度武器装備を意識した能力も上げていくつもりです。

イメージ 3

防具は魔術師装備一式でしたが、
途中の雑魚敵で入手した亡者系の装備を付けたりしてみました。
そしたら本当の亡者のような、↓こんな格好に…。

イメージ 4

その後、城下不死街もなんとか抜け
牛頭のデーモンと遭遇!

コロコロ転がりながら敵の攻撃をかわして、華麗な一撃を…!
と目論見ましたがあっけなく、振り回される斧に屠られ死亡…。

死にゲーの洗礼を受けまくり、本日はとりあえずここまで。

デモンズソウルもなんとかクリアできたので、
いつかきっと自分でもダークソウルもクリアできる!…はず。(汗)