新年明けましておめでとうございます。

不定期更新過ぎて、下手したら次の更新が来年とかになり得るBLOGなので、
Fallout4の続きではないですが日記を更新します!

もちろん内容はゲームネタです。
今回はドラゴンエイジ:インクイジション

このシリーズPS3の頃から続いてて、今回は3作目。
自分も1~2と一応手は出していたのですが…途中で積んでいる状態でした。

そんな中3作目にも手を出しちゃいました。

ゲーム自体はアクション要素もありつつ、
オープンワールドで展開される王道RPGの世界。

とりあえず以下お得意(というか筆不精…?)の写真でお伝え致します的な。

イメージ 1
-序盤チュートリアル的な場面。空にある緑色の禍々しい裂け目とかいうのを封じることができる唯一の能力者というのが主人公の立ち位置。しかし牢人…。-

イメージ 2
-キャラメイクできるので、ドワーフ♀で適度にブちゃいくな感じにメイク!-

イメージ 3
-チュートリアル中仲間になるドワーフ♂クロスボウの使い手で援護向き。自分で操作するととても使いにくかったです。-

イメージ 5
-チュートリアルで仲間になる味方の司令官のような女性。種族は人間…て合ってたかな?凛々しくてカッコいいキャラです。-

イメージ 6
-チュートリアルで仲間になるエルフ♂イメージしていたエルフ像と違ってなんだかちょっとふつくしくないエルフさん…。そう、この世界でのエルフのヒエラルキーは結構低いらしいのです。意外!?-

イメージ 4
-主人公のマリカ。漢字で書くと真理香?万里加?綺麗系ではないけども、よく見ると愛嬌あるような顔にも見える不思議な顔立ちです。-

-つづく?-