人造人間解放のためにレールロードに付くことを目的に開始した今周。

キャラは何故かお婆ちゃんですが…。

序盤の定番となるコンコード解放のミニッツメンクエストですが、
今回は余り関わるのをやめておこうと思いスルー。
ガービーからの強制クエストがちょっとうっとおしいので…。)

Vault111を出た後はサンクチュリアを自分専用の拠点に。

その後、普段速攻で向かうレッドステーションもスルーし(ごめんね、犬肉!)
東に行くか南に行くかで迷いましたが、
今回はまずは南に下って、その後ダイヤモンドシティ入り。

そこからフリーダム・トレイルを辿り、レールロードに入ることに。

イメージ 1
-ダイヤモンドシティでフリーダム・トレイルについての噂を聞けます。-

途中、サンシャインスタンディングを解放、
グレイガーデンも解放するために、
水処理施設クエストをクリアしようとしたところ、
スーパーミュータントに全く歯が立たず後回しにすることに…。

イメージ 2
-Mrハンディたちだけで運営ここの作物は種類が多く食材として優秀。-

ケンブリッジ警察
ではB.O.Sのパラディン・ダンスと出会い、
アークジェット・システムでのクエストをクリア。

イメージ 3
-アークジェット・システムのクエストでは人造人間を灰に、パラディン・ダンスを塵に…しかけてしまいました。(汗)-

着々と育成も進める。お掃除キャラということで序盤の内に、
得られるキャップが増えるFORTUNE FINDER
得られる弾薬の数が増えるSCROUNGERを取得。
体感ですが★1段階だけでも、今までの周回よりも
キャップや弾丸がザクザク入ってくる感じがありいいですね!

そうして、ダイヤモンドシティに入り、フリーダム・トレイルの噂を聞いたのち、
各スポットを辿りながら、オールド・ノース・チャーチに到着。

無事、レールロードに迎え入れられました。

イメージ 5
-フリーダム・トレイルをきちんと全部回り目的地に到着。-

イメージ 4
-レールロードの主要メンツに出迎えられます。-

おまけ
イメージ 6
-ダイヤモンドシティではパイパーを仲間に。それと水売り少年のクエストをクリアしてみました。直前でAQUAGIRLのPerksを取っておいて良かった。-

-つづく-