昨夕は前作OROCHIを買っちゃおうかと街を散策していたのですが、
予算範囲内の値段で売っていなかったので断念・・・。
(3000円以下でゲットできればと考えていましたが、甘かったようです。)
いいさいいさ、いづれ週末特価とかで安く見つけてやる~~~!。・(>_<)・。


さて、気を取り直して、

OROCHIシリーズは基本3人1セットのトリオでチームを考えるのですが、
ムービーとかでは意外な2人組のコンビが背中合わせで戦ってることとかがありますよね!?

昨晩はストーリーはオロチ編の4章と5章までしか進ませていないのですが、
今までやった中で見逃してたムービーを結構発見しました。


■阿国と董卓の対決のムービー(呉編2章 山崎の戦い)

自軍メンバーに貂蝉を入れてたら、
敵将を討つたんびに、阿国から「貂蝉ちゃん、あんま目立たんといてや~」みたいなこと言われて、
何かと思ったら、阿国と董卓の対決のムービーの中でも貂蝉が引き合いに出されてて、
密かにライバル心を持たれてたんだな、と笑ってしまいました。
阿国がちょっと怖かったです・・・。これは、必見です!


■雷神=立花誾千代、火の神=祝融、共闘のムービー(呉編3章 南中の戦い)

雷の神と、火の神のつながりですね。
ちょっと無理やりな感じもしたけど、全く予想していなかった組み合わせでグーです。
父道雪のため立花の名のために闘う誾千代、南蛮の仲間と旦那のために闘う祝融、
こういう背景もいいですね。
そういえば、星彩(父:張飛)、稲姫(父:本田忠勝)という組み合わせも蜀ではあり(ムービーはないけど)、
強い女性が際立っているような気がします!?


■(敵側だけど)張遼と甘寧の共闘(オロチ編5章 合肥の戦い)

これは三国無双で何度も合肥の戦いをプレイした身として感動しました!
真三国無双2辺りからずっと続く、合肥での定番イベント!遼来来と鈴の甘寧。
まさか、この2人が共闘する日が来るなんて!?
敵味方の枠を超えたOROCHIの世界だからこそ実現した組み合わせですね。
なんとなく少年ジャンプ的なノリを感じました。
(次回作ではまた別の強大な敵が現れて、今度はオロチ、ダッキと共闘!?
なんていうインフレを起こさないでは欲しいですが。)


他には、蜀編だと2章で、服部半蔵と魏延の共闘なんてムービーもありましたね!


昨日の日記ではトリオでいくつか案を考えたのですが、
2人までは浮かぶんだけど、あと1人がなぁ、っていうのが何組か浮かんでいました。

周喩&小喬、孫策&大喬、孟獲&祝融、劉備&孫尚香、孔明&月英・・・と全部、
水入らず前提のカップリングでしたね(汗)

それと、自分自身は余り声優さんに詳しくなかったのですが、
他の方の記事で声優さんに関する記事を読み、同じ声優トリオなんていうのも組ませてみようと思っています☆