イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

大漢中編があっさり終わり、現在は祖国日本に戻ってきています。
もうストーリーも終盤辺りでしょうね。
エマ編と比べて、大漢中編がかなりあっさりしていました。
確か、全ミッション数も、アリサ編の方が10ミッション程少ないらしいです。

日本に渡る直前に、アリサ編全8人の仲間のうち最後の2人、
「ラン」と「メイヤー」が仲間に・・・。

この段階で仲間になって、覚えているスキル0・・・って、
なかなか使う気にはなりません(汗)

メイヤーはミサイル使いという感じだけど、
ランの方は火炎放射使いなので新鮮ですね。
エマ編ではデフォルトで火炎放射装備しているキャラが居なかったので、
今回(残り少ないMAP数ですが・・・)、ランをなるべく使っていこうかと。

バトルシミュレータで少々育ててみたところ、
火炎放射器は弾数UPに対応しているらしく、弾数UPを覚え、
更に消費AP7、11対策でAP○割Cutも覚えさせました。

メイヤーは、なぜか覚えが非常に早く、
AP3割Cut、パニックショット、熟練1を次々と覚えていきました。
AP3割Cutにいたっては数回シミュレータに放り込んだだけで4つも覚えました。
この2人の詳細は次回。

さて、うちのヴァンツァーの紹介の続き。その2!
以下の3人を紹介します。


・リュウ
エマ編だと、デニスの役目だったライフル使い。
自分はまだライフル使いの使い勝手がいまいち分からず、
育成の方向性も固まっていません。
世間では、人間DMGやArmブレイクなんかがオススメされているようです。
うちのリュウが装備しているスキルは、↓こんな感じ。
AP3割Cut、熟練1、パニックショット×2、ズームII
Fallショットを覚えて欲しいのだけどなかなか覚えてくれません・・・。
カラーはブラック。


・美穂
不思議ちゃん&婦警さん。
でも戦闘力はピカイチ。
うちのメンバーで唯一盾を装備していません。
右手にロッド、左手にショットガン。
願わくば最初に登場したときのパト○イバー風のヴァンツァーで戦い続けて欲しかった。
今の装備だと盾がないので、被弾すると結構すぐに沈みます。
ダブルアサルトの発動率もそんなに高くはないし、
今までにロッドの活躍どころも余りなかったし、
物語終盤になり意外と使い勝手悪いかも?なんて思い始めています。
多分、近いうちにロッド→盾に変更。
現在セットしてあるスキルは、ダブルアサルト、弾数UP1×3、ズームI
カラーはホワイト。


・ファム
戦うぶん殴りお嬢様。
初期装備が格闘系なのでそのまま育てる。
美人お嬢様がピンクのヴァンツァーに乗って、
敵をボコスカ殴り倒していくという絵がツボです。
エマ編の格闘担当マーカスはそんなに育てなかったのだけど、
ファムはひたすら育てた人って結構多いのでは?
使い道の少なそうな「包囲格闘」、いつか使ってみたいな。
セットしているスキルは、絶対先攻II、スタンパンチ×2、
インジェクトパンチ、タックルI、という感じ。
カラーはピンク。


ということで、
-次回『うちのヴァンツァーその3』に続く~-