イメージ 1

本来このブログのメインである、
レースゲームの日記自体が結構久しぶりかもしれません!?

最近1週間があっという間に過ぎます。
年が明けてからなかなか忙しい日々です。
先週は月曜日に日記を書いたと思ったら、次が金曜日でした(汗)


さて、R4の話に切り替えますが、
MMMとPRCで1回づつクリアした後、チームMMMでばかりプレイしています。

難易度がEASYで、操作しやすいGRIP重視の車メーカーのアージュ・ソロと相性が良く、
気楽にプレイが出来るのでしばらくはこのチームで車を収集しようと思います。

収集する数は全部で80台!?(4チームあわせると320台!!!???)

ですが、まずはアージュ・ソロの車種20台にターゲットを絞って収集中。

先週末と、最初の1次予選2レースをわざと3位ギリギリで勝ち、
次の2次予選の2レースも2位で通過、というプレイをしています。

この流れだと、一番弱い車しか最終的にもらえないのだけど、
(もらうというより最初の車をだましだましチューンアップして使っていく感じ。)
GP本戦はストレート勝ちできました☆

わざと予選通過ギリギリの順位で勝ったり、たまに1位でぶっちぎったりと、
順位を意図的に操作して進めるのは少し疲れますが、
合間に入るドラマに少し変化があるので、何回かは新鮮な気持ちで遊べます。
それでも、4~5回目辺りからは、以前見たことのあるストーリーが被り始めますが・・・。

ドラマパートで印象に残ったシーンを写真で載せてみます。
(1次予選の2レースともを、合格ギリギリの3位で通過したあとの、ソフィ・シュバリエ(オーナー))