最近PSPのみんごるポータブル2を買い、旅先や移動中なんかに遊んでいます。

家では、やっぱりそれなりの大画面のTVでやりたくなってきたので、
据え置き機で所持している、みんなのGOLF4を始めちゃいました。

数年前に、最後のスーパースターランク(みんごる将軍レベル)まで遊んだので、
今回は、男性キャラ限定か、女性キャラ限定でやってみようと思いました。

色々と悩んだ結果…
「豪快にかっ飛ばすプレイがしたい!」
という衝動にかられたので、今回は男性キャラ限定で進めています。

序盤は、カズマという少年と、
「鈴木と申しますぅ」が口癖の鈴木さんの2人!

VSで勝ち進んで、
ドギー(犬だけど、声が男の子っぽいので、使用可としました。)
ゴンゾウ、ガルーダ、ムサシ、まで使えるようになり、
現在、「世界アマチュア級」への挑戦権がもらえたところまで進んでいます。

キャディさんは、一応男女問わず使う方向でやっています。


あ、「世界アマチュア級」のトーナメントの縛りが、
女性キャラである"アヤ限定"となっているけど…、ここだけは仕方がないですね。(汗)