イメージ 1

1999 Mitsubishi Eclipse GSX

またまた立て続けに乗り換え!
数レース走っては新しい車が出てきます(汗)

新しい車にはなるべく乗り換える方針なので(いつからだっけ)、
いちじるしいスペックダウンではない限り乗り換えてみます。

Eclipseのスペックは、

加速力 ↓Dwon
最高速 ↑↑↑UP
ハンドリング ↑UP

という不思議な上下の仕方。
どんな走りになるんだろう…。

で、実際走らせてみると、
Topスピード重視のRSXと、バランス重視のIntgra Type-Rの中間ぐらいの感覚。
数値的にもそうなので、そのまんまですね。

特筆すべき点は、
しばらくテールスライドしない車が続いていたのだけど、このEclipseは結構すべる。
駆動が変わった予感がピキーン☆としました。

バランスを崩すと制御が難しくて、一応グリップもドリフトもデキル車なのだけど、
コーナーではしっかりブレーキングするのが得策。
FRっぽいなぁ、この感覚は。

とEclipseで数レース勝ち抜いたところで、Supraが登場!

Eclipseの最後の晴れ舞台、なぜかライバル車は全て240SXというスプリントトーナメント。
このトーナメントが終わったらSupraに乗り換えてみます。


ここまでのゲーム進行度は、66/111