いろいろ注文受付中! | << 真菜板だより >>

<< 真菜板だより >>

池袋「味里」、高田馬場「真菜板」、鳥取県智頭「うどん家&真菜板」と47年間の日本酒人生の最終章は長野県諏訪にて幕を開けました。
個性豊かな日本酒、とくに無濾過生原酒にこだわって、料理と酒のマリアージュを楽しむお店です。

手代のあらです。

全真菜板の
開運・宗玄ファンを狂喜感涙させた、
映画「一献の系譜」がDVDになりました!
公開当時の様子はこちら

ただいま真菜板でも絶賛注文受付中です。
開運の波瀬さん、宗玄の坂口さんの雄姿を
ぜひお手元に。

合わせて、
マスター著「究極の日本酒」も引き続き
お店で販売中です。
今年に入ってからもお客様が次々とお買い上げ。
もれなくマスターのサインが入りますので、
こちらもなにとぞよろしくお願いいたします!

さて今回手代がいただきましたのは
「ごぼうとはすの天ぷら」。
寒さ厳しい折、
根菜の味も歯応えもしっかり濃いです。
征子さんの絶妙の揚げ具合で、サクっといただきます。
合わせてもらったお酒は風の森笊籬こぼれでした。
こちらもたっぷり濃い旨みにあとあじ爽やか。
なんだか元気が出てきましたよ。

世間はインフルエンザが席巻しておりますが、
うがい手洗いをしっかりするのはもちろん、
お水を頻繁に飲んで菌を胃に落とすのも効果的とか。
お酒を飲むときも和らぎ水をしっかり採れば一石二鳥かも!
美味しい酒肴で免疫力も上がりそうです。
ぜひ今週も真菜板で活力をチャージしてください。