【お知らせ】拠点を関東に移します | MANAブログ「表現は私と世界をつなぐ架け橋」

MANAブログ「表現は私と世界をつなぐ架け橋」

他の誰でもない「私」として、人生をより良くHAPPYに生きる方法。

MANAです。

 

今日は拠点移動のお知らせです。

 

この度、2年暮らした名古屋を離れ

関東に拠点を移すことになりました。

 

来月からは人生2度目の神奈川民になります^^

 

 

image

(引越し会社さんとの契約も無事に終えました♡)

 

 

遡ること2021年の12月。

 

当時暮らしていた

福岡から名古屋に拠点を移し、

それから2年半、地元での暮らしを満喫しておりました。

 

 

 

 

名古屋に戻ってきた時に

なんとなく

 

「次男が中学を卒業するまではいよう」

「てことは、2年ぐらいになるかな」

 

と感じていたのですが、

やはり今年3月の卒業式の帰り道に

 

「あ、終わった」

 

という感覚があり、

近いうちに名古屋を出るだろうと

勝手に思っていました。

 

 

そうして、

高校の入学式までを見届けてから

なんとなく引越し先を夫と2人検討し始め、

いろいろ考慮した結果、

 

次は神奈川に住むことになりました。

 

(2015年ぶり、2度目の神奈川県民です♪)

(神奈川の字面が好きなので、住所で神奈川県って書けるのが嬉しい。笑)

 

 

 

2015年に初めて名古屋を出て以来、

なんやかんや毎年のように引っ越しているな〜と思いますが、

私が拠点を移す時には何らかの法則性があるようでした。

 

それは「もういいかな」と

何かをやり終えた時に、唐突に表れる。

 

今回の名古屋は大きくは次男の中学卒業でしたが、

活動面で言えば、

2022年から開催していた

名古屋リングマルシェもその1つでした。

 

 

image

 

2年の間に、たくさんの方がお越しくださり

中にはとても懇意にしてくださる方もいた名古屋リングマルシェ。

 

リングマルシェを通じて

新たにご縁いただいた方も多数いて

それは楽しい会だったのですが、

 

昨年11月に開催した

名古屋リングマルシェ感謝祭を以て、

 

この体験と美しい宝石をお迎えする機会は、

私からお渡しできる方々には

全てお渡しできたんじゃないかなーと感じています。

 

 

imageimage

2日間に渡って開催した名古屋リングマルシェ感謝祭♡

楽しかったなぁ〜

 

image

名古屋リングマルシェの集大成で作った

My Jewel Book♡お気に入りの1作です。

 

 

image

 

また、伊藤まどかさんを

お迎えしての神社ワークショップも、

必要な時、必要な場で皆さまをご案内することができました。

 

 

振り返れば招致イベントばかりで

私個人の会を主催することはありませんでしたが、

必要な方に必要なご縁を繋ぐことは

全てできたかなと思っているので、

やり残したことは何もありません^^

 

今は、新しい拠点での暮らしと活動を楽しみにしています♪

 

 

image

 

そうそう、そういえば

2月の頭に新しいジュエリーをお迎えしました。

 

4月下旬に受け取って

これまでのオパールに代わる

新たなパートナーとして日々を共にしています。

 

オパールちゃんはしばしお休み中。

 

 

image

ブラックオパールとラベンダータンザナイト♡

 

身につけるジュエリーが変わり

これからの自分もまた、何かが変わっていきそうです。

 

というか、変えます。笑

 

 

このブログの更新は

またまちまちになると思いますが、

引き続き、どうぞよろしくお願いします♪