宝石全部見せイベントを開催しました① | MANAブログ「表現は私と世界をつなぐ架け橋」

MANAブログ「表現は私と世界をつなぐ架け橋」

他の誰でもない「私」として、人生をより良くHAPPYに生きる方法。

MANAです。

 

少し日が空きましたが、今回のブログは、先週末に京都で開催した【京都全部見せイベント】の振り返りをしようの巻ヒヨコヒヨコヒヨコ

 

今もまだ余韻が残るぐらいとても充実した2日間だったので、この記事で全部書き切れるかな〜? ってぐらい、モリモリです!

 

image

宝石もモリモリ♡

 

関西では初開催!

 

9月9日(土)・10日(日)の2日間、関西では初開催となる『宝石全部見せイベント』を開催しました。

 

会場は蹴上にあるウェスティン都ホテル京都のスイートルーム。

 

2日間を通して約20名の方がお越しくださり、とてもじゃないけど数えきれない……!文字通り【全て】の宝石たちの波動を浴びながら、美と癒しと喜び、驚きを受け取る時間を過ごしました。

 

image

 

初日はWSから

 

1日目の午前中は、京都リングマルシェ主催のむっちーさん(倉橋睦美さん)による『本物の石に愛されるWS』を開催。

 

image

 

リングマルシェを開催する際、ブログ等でもお伝えしているのですが、藤翠(特急ヴィーナス)の宝石をお迎えいただく際、「どの石をお迎えするか?」 お客様に選んでいただくことはありません。

 

お話を伺ったその場で、宝石商の高野藤衣さんが「その方のための宝石」をお見立てし、お迎えするかどうかをお客様に決めていただくという、ちょっと変わったスタイル。

 

 

なぜ自分で選ばせてもらえないのか?(自分で選ぶ必要がないのか?)

 

それは、多くの方が【石に愛される】石の選び方を知らないからです。

 

その方の好きな石や、欲しい石、気になる石=【運命の石】ではないからです。

 

 

藤衣さんの長く積み上げた経験値や磨き上げた審美眼。

 

「なぜその石なのか?」

 

お見立てのその場ではわからない理由を、WSでは"現代を生きる魔女"との呼び声高い むっちーさんが、占星術やチャクラ、色彩などなど……さまざまな叡智を元に紐解き、わかりやすく伝えてくれます。

 

image

 

地球から生まれた石たちは、それぞれに固有の振動数を持っています。

 

そして私たちも、一人一人がそれぞれの振動数をもっている。

 

異なる振動数を持つ石とあなたが【調和】した瞬間、互いに共鳴が起こり、目には見えない(けれど確かに存在する)波動が広がっていきます。

 

見えない波動は魅力や個性に変換され、人の目に留まります。

 

本物の石(運命の石)に愛されると、唯一無二の美しさが表現されていくことになるので、気がつくと周囲の景色が変わり、自分にも変化が生まれる。

 

それは自覚すると、さらに加速します。

 

WSを通じて「だからその石なんだ!」が明らかになるので、既にお迎えしたジュエリーや、新たに見立てられた宝石がより一層愛おしいものにラブラブ

 

ご参加されたお二人とも、とても満足したご様子でした。

 

 

宝石との距離が近い!

 

image

 

さて、いよいよ午後からは宝石全部見せイベントのスタートです。

 

リングマルシェ含め、主催(共催)する宝石イベントには、過去に宝飾店に勤めていた方や、石がお好きで様々な展示会やお店に足を運ばれている方もお越しくださいます。

 

そうした方々に驚かれるのが「こんなにも宝石との距離が近いなんて……!」ということ。

 

無数の宝石たちをこんなにも間近で、自由に見られて、触れられて、感じられる。

 

これ、まずアリエナイ光景だそうです。(私も他で見たことない)

 

石の価値を知っている方々からしたら、あまりの光景に嬉しい反面、恐ろしすぎて「ヒィィィ!」となってしまうんだとか。

 

image

 

「啓蒙だと思ってやっている」

 

これは過去に藤衣さんが言っていた言葉。

 

美しく輝く宝石たちを身近に感じていただけるように、イベントは敷居が高くなりがちな要素をできるだけ取り除いて、少しの勇気と挑戦でお越しいただけるように準備・運営しています。

 

でもこれは、来て下さるお客様との信頼関係がなければ成り立ちません。

 

いつも良いお客様たちがお越しくださることに、大変感謝しております黄色い花

 



つづく。