近鉄特急「ひのとり」がとっても快適だった件♡ | MANAブログ「表現は私と世界をつなぐ架け橋」

MANAブログ「表現は私と世界をつなぐ架け橋」

他の誰でもない「私」として、人生をより良くHAPPYに生きる方法。

MANAです。

 

今日から1泊で大阪ですニコニコ

 

image

 

今回の大阪出張は急遽決まったので

いろんな調整がバタバタ(笑)

 

そんな中、

 

「そうだ!近鉄特急乗ってみよう!」

 

と唐突に思い立ち、

いつもなら新幹線を利用してるところを

やっぱり急遽、近鉄特急で移動することにしました。

 

 

そしたら、

 

まーーーこれが良かった!良かった!!

 

 

image

 

とりあえず何が良かったかって

車体めっちゃカッコ良くない???

 

えーー何これカッコ良!!って、

電車が入ってきた瞬間に高まりましたよだれ

 

赤と黒とかめちゃカッコいいやん♡

イカしてるーーーー♡♡♡

 

 

調べたら2020年にグッドデザイン賞を獲得している

デザインにやはり定評のある車両だったようです。

 

 

 

わかる。

 

だってこれ、本当カッコ良いもん。

 

 

 

んでもって、こちら。

 

image

 

HINOTORI

 

いや、もう名前からしてカッコ良すぎるんよ・・・

そして火の鳥のマークもカッコ良すぎるんよ・・・

 

これはあれですか?

手塚治虫さんの火の鳥であってますか?

どうなんですか?

 

 

火の鳥といえば、手塚治虫の長編漫画「火の鳥」があまりにも有名だ。「名前の“ひのとり”や車両のシンボルマークは手塚作品と関係があるか」という質問に対し、近鉄側は、「関係ない」と述べたうえで、「念のため手塚プロには事前に説明して了承も得ている」と説明する。

 

 

関係はなかった。笑

 

でも手塚プロの了承は得ているとのこと。

そういうの大事よね。

私もこれは完全に関係あるもんだと思ったもんね。笑

 

 

image

 

今回はレギュラー車に乗りましたが

ご覧の通り車内は非常に空いておりましてかなり快適でした。

 

ていうか、レギュラー車でも充分快適なので

この空き具合だったら特別車はいろいろ持て余しそうな気がする。

(私はね)

 

 

image

 

シートは柔らかくて座り心地も良く、

窓は大きくて気持ちが良く、

コンセントも無料Wi-Fiもあって

 

電車に乗り込むところには

荷物を入れとけるロッカーやベンチ、

自販機なんかもありました。

 

いや、充実しすぎやろ。笑

 

 

名古屋ー大阪は

2時間ちょっとで到着するので、

時間的にもいい感じでしたニコニコ

 

今回で近鉄特急が好きになったので

今度また使える機会があったら積極的に利用したいな!

 

 

はーーーー楽しかった♡♡♡