つい最近、長らく使っていた家計簿アプリマネーフォワードを解約しました。


銀行口座やクレジットカード、証券口座と連携させておけば自動的に反映されるので、その点はものすごく便利でした。

ただ、データだけがどんどん積み重なっていき、確認や処理が追いつかなかったり、細かくカテゴリ分けしすぎて全体が把握できなかったりで、結局は自分に使いこなす能力がなかったのです🥲


7月からキリよく、また別の方法で家計簿をつけたいと考えているのですが、できればもっとシンプルに、簡単に、ざっくりと全体が見えれば十分、それに字を書くのが面倒な性分なので、結局のところスマホアプリが合ってるのかなと思っています。


3大家計簿アプリのうち、まだ試していなかったMoneytree(マネーツリー)をインストールしてみました。




しばらくお試しで使ってみて、こちらに切り替えるかどうか検討します。






ブログランキング・にほんブログ村へ