3月にカード払いで爆買いしたうちの10万円分をリボ払いにしてしまうといううっかりミスをおかしてしまい、新生活にかかった費用を4月中に清算することができませんでした。

 

固定費用のカードの支払い金額が確定し、この中にリボ払い扱いとなってしまった10万円も含まれていることを確認(①)。

心配していた利息も、思ったよりずっと安かったです(内手数料・利息)。

 

 

 

この支払いが終わってしまえば、従来の固定費専用カードとしての用途に戻るので、お金の管理がしやすくなります。

 

 

生活の買い物用カードは爆買いの清算は終わっていて、純粋に普段の食費や日用品費などにしか使っていないので、金額はそれほど大きくは増えない見込みです。

 

 

両方あわせて20万円以内におさまれば、つい最近売却した株の代金でまかなえるのでセーフ。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村