毛膿炎その後 | 化学物質過敏症を治そう!

化学物質過敏症を治そう!

完全に治らなくてもいいんです。もう少し楽に暮らしたいから、頑張ります。
頑張ったからなの?化学物質過敏症が軽くなってきましたよ。

耳、痛~っ。

ケツ、痛~っ。

相変わらず痛い。


この状況が、ストレスなのかなあ。

ニオイ過敏が出てきたぞ。

ガスレンジの使い始めは、鼻をつまんでおかないと反応しちゃう。

いつも使っている石けんは微妙に香料っぽさを感じていたのだが、香料っぽさはわからなくなり、石けん特有の脂臭さを感じるように。

電車でマスクして口呼吸をしていたら異変を感じたので、あわてて下車したのだが、口の中と自分の右側に、下品な香水のニオイがついていた。うがいをしても、口の中のニオイはとれず、3時間くらいしてからわからなくなった。服は洗ったが、いまだにニオイが残っている。鍋で煮てみようかな。


ただ、全てに過敏になっているわけではなく、大丈夫な物も出てきたので、ニオイの感じ方の方向性がわからない。

食器洗い用の液体石けんの原料臭が、全く気にならなくなった。

外出用ズボンのお尻部分から強烈に臭っていた柔軟剤臭を、洗濯前に嗅いでも気持ち悪くならなかった。フローラル+ベリー+ミント+グレープ+男性がつける人工的な香水のニオイかしら。

ニオイ強いな~と思っていたロクシタンユーザーのニオイが、上品でとてもいいニオイに感じられるようになった。ニオイ、全然強くないぞ。


何なんだろうね、ニオイ過敏の意味。

体はどういうメッセージを発しているんだろう。

脳は何が言いたいんだろう。

副腎、またお疲れモードなのかなあ。