マスク外したい | 化学物質過敏症を治そう!

化学物質過敏症を治そう!

完全に治らなくてもいいんです。もう少し楽に暮らしたいから、頑張ります。
頑張ったからなの?化学物質過敏症が軽くなってきましたよ。

ちょっとずつ感じ方が変化しているのがわかります。


やっとバターが食べられるようになりました。

グラスフェッドの有機バターでも、食べると調子が悪くなっていたので、冷凍しておいたのをすっかり忘れていました。冷凍庫を整理していたら、黄色い塊が出てきて、思い出すのに30分かかりました。

バター食べて、胸やけも胃もたれもしないなんて、はじめてかも。

調子に乗って20gをオムレツにして食べましたけど、何事も無く、かえって体調がいいくらいです。

今は、あれだけ大好きだったパンを全く食べなくなったので、バターの出番はあまりなさそうですけど、たまには食べて、脳に栄養をあげなくては。


小さな工場から出る切削油のニオイとか、修理工場から出る有機溶剤のニオイとか、分かっても以前のようにはくたばらなくなりました。そういうニオイだよねって感じで、足早にその場を離れれば、何も起こりません。すごい進歩だ。


週1回行かざるを得ない、臭い職場にも、だいぶ慣れました。

行くと、髪の毛や服に臭すぎるニオイがこびりついて、ニオイが取れないうちに次の週の臭い職場デーになり、ニオイが積み増しされているのがわかったのですが、最近あまり気にならなくなりました。元気になってきている証拠かな。何かあった時には困るので、服は臭い職場専用のものを毎週使っています。あの人、また同じ服だねって思われているでしょうけど、構いません。


今週末、お花見に行く予定なので、その時にはだいぶ普通の人っぽく振る舞える気がします。

花粉症だけど、マスクを取って、お花見をしてみたいな。