息子、生後1300日を迎えました✨

生まれてから100日毎に記念写真を撮っていて、
900日記念のときからは、息子がおえかきちょうに数字を書いています🍀


今回、「1300日」を何回も書き直しました!
これも成長の記録として載せておきたいと思いますびっくりマーク

まず1枚目はこちら下差し
「3」だけ小さくなってしまったので書き直し…

2枚目下差し
「3」の上下のところが真っ直ぐで「1」と近いのでちょっと「B」みたいに見えるので書き直し…

3枚目下差し
「3」の上下のところを丸く書くように気を付けたけど、関係ないところにちょっとペンがついてしまったので書き直し…

4枚目下差し
ぐにゃぐにゃなったので書き直し…

5枚目下差し
全体のバランスもなかなか良いと思うのですが、やっぱり「3」がちょっと難しくて納得いかず「00」もちょっと小さくなったしただの楕円みたいになったので、最後もう1回だけ書き直そうということで出来たのが、最初の写真です!
再度載せます!!
もう、「これで最後にしよう!」って書きました💨
こうして見ると、難しい「3」の形、最後のがいちばん上手に書けていますね拍手

数字の練習は公文の幼児ドリルを、たま〜〜〜に気が向いた時にちょこちょことしています下差し

 最後にしたのはいつだったかわからない位、最近全然していないことに今、気が付きました…明日は誘ってみようかと思います…(多分)


数字は0〜9まで書けるのは書けるので、

覚えるためってわけではなくきれいに書けるようになるための練習として幼児ドリルを取り入れているのでゆっくり進めればいいかな〜と思っていますクローバー

「3」もきれいに書くのはまだ難しいですし、「0」をたまに下から書くことがあったり「6」が「0」に見えたりすることもあるので…でも息子が自分からすすんで「数字の練習する!」と言うことは無いので私から誘わないとですね〜😅

誘えばするんですよ…なので私から誘えばいいだけなのに、なんか最近私の体調が良くないせいで余裕がなくて出来ていません💧

続けるのって難しいですショック

まぁ、まだ3歳なので、今すぐ整った文字を書けるようにならないといけないわけでもないので、ゆる〜く頑張りますニコニコ

(頑張るのは私です。息子には楽しんでいて欲しいです!)



薬局の待ち時間におもちゃがない遊び場で遊んでいる息子下差し(今日は私の通院日でした)