こなやの工房ご紹介✨

 

菓子製造業許可あり。

2024年3月現在、月1回の工房販売をしております。

(レッスン中心のため、販売は少ないです💦)

 

工房を作ったのは2010年秋。

小さいながらも大切な工房です。

こちらの工房ができるまでの道のりを少し。

そして、販売するにはどんなことが必要?

ということをご紹介していきたいと思います。

 

さて、振出しに戻った工房作り。

今度は自宅の庭を考え始めました。

当時は畑をやっており。

畑をつぶして、自転車置き場兼物置を移動すればスペースができるかも?

 

今度は小さなプレハブ小屋を見に行くようになりました。

もしくは自宅の増築もありかも?ということで、そのイメージも膨らませてハウスメーカーを訪れたりしました。

 

ある時訪れたハウスメーカー(現在はありません)で、増築プランと単体小屋プラン(スモールハウス部門)を提案していただきました。

 

急に夢が現実になってきました!

 

お知らせまとめ