2024年2月の小麦通年レッスンは、チョコのスイートブールです。

 

こなやらしく、トップの生地は卵乳製品不使用です。

生地もできるだけシンプルに、卵不使用・バターもほんの少し。

 

あっさりしすぎ?と思いますが、中に忍ばせているものがあるので、甘酸っぱくジューシーなのです!

 

レッスンでは、トップの生地も中のフィリングも一緒に作ります。

 

おうちパンに役立ててくださいね。

 

昨年は湯ゲルのハード生地チョコパンだったので、今年はふんわりパンを。

 

2023年度の通年レッスンももうすぐ終わりです。

 

今期通ってくださった皆さまに感謝。

 

少々マニアックなパン作りを楽しんでいただけてうれしかったです。

 

来期の募集ももうすぐです。

 

お知らせまとめ