ひさびさの更新ですニコニコ

書きたいことは山ほどあったのですが、横に置いといて・・・


念願の第二子天使を授かったようですラブラブ時期的にはまだ5週目なので、心拍が確認されるかされないか・・・という状況。妊娠検査薬だけの判断です。7週目に入ったらすぐに病院へ行く予定です車


前回、切迫流産・骨盤位・帝王切開とドタバタしていたので今回はとにかく入院することなく出産に臨みたいです。帝王切開だったため、今回も総合病院での出産です。待ち時間が長いので(1時間待ちは普通。2時間待ったことも!)健診だけはよその産科で受けたいなぁと思っていましたが、義母が『ちゃんと面倒見てあげるから、総合病院へいってらっしゃい!』と言ってくれたので、お言葉に甘えることにしています。


義姉は子供二人ともを産科医院にて出産していますが、第一子を出産する際に看護士が医師を起こしに行っても起きてこず結局医師不在のまま一人の看護士がとりあげたのです。それがあってから、義母は産科医院を信頼していません。


もともと総合病院を選んだのは、助産師をしている友人の薦めがあったから。

『いざという時、最速最適の手順をとれるのは総合病院!』

『口コミは時にあてにならない』(本当は何でもない状況なのに、ただ医師が会合に出かけたいという理由であたかも緊急を装い救急車で総合病院へ搬送し、分娩させる医師もいる。産婦はあの先生の判断のおかげと思い感謝をしているので、さすがに真実を伝える人はいないよう。)


おすすめされる総合病院でも先生の良し悪し・相性はあります。近くの総合病院にも他の友人が助産師として働いていました。が、第一子目はただ一刻も早く確認したかったので、どの先生がいいのか聞かずに直行しました走る人今回は、ちゃんと電話確認しました。再来週が楽しみです音譜


義姉もひと月早く第三子を授かりました。友人の助産師も子宮筋腫の辛さを乗り越え、第一子8週目だそうですラブラブ!前回に引き続き、周りに妊婦仲間が多くてうれしいです。