福岡2日目

今日も朝から暑い💦


朝は博多駅近くのベーカリー

「ブールアンジュ」て朝ごはん

ここのクロワッサン🥐が大好き💕





イートインはインバウンドの方でいっぱいでした



そしてレンタカーで糸島へGO🚙💨


高速は渋滞なくスイスイ

30分くらいで糸島へ…



まずは

福岡のブロガーさんに教えていただいた

浜地酒造「杉能舎」へ


タイガース浜地選手のご実家の酒蔵です





浜地選手のユニフォームも

今日はやはり関西から来られてる方が多かったです

(ユニフォーム着てるからすぐにわかる 笑)



ベーグルバンと

お酒も何本か買って自宅宛に発送してもらいました

自宅でゆっくりいただきます😊


そしてお次は

「伊都菜彩」へ  



新鮮なお野菜にお魚やお肉

それにスウィーツ🍮🍩

綺麗なお花もたくさん売っていましたよ🌸

見てるだけでも楽しいなルンルン


実家の父が大好きな干物や野菜などを発送してもらいました🐟🍆🥬


その後はまた移動して…

カフェへ


「伊都安蔵里 いとあぐり」

蔵を改装した物販やカフェの複合施設です



その中のカフェ Lilyリリー 

(娘のインスタより)


週末でも混んでなくて ゆっくりカフェで過ごす時間はいいですね☺️


気がついたら1時間近くのんびりしていました


今回は海の方には時間の都合で行けなかったけれど

海岸沿いのカフェや冬は牡蠣小屋もまた行ってみたいなぁ


夕方 博多に戻って車を返却して


帰ります🚄



今回も楽しい1泊2日の福岡でした^ ^