志帆が亡くなって

お気遣いのメッセージをいただいた方々

ありがとうございましたm(_ _)m


やはり寂しさはありますが

最後まで出来る限りのお世話ができて満足しています


GW前半は志帆が過ごしたリビングを片付けたり

少し模様替えなどしたりして過ごしています


あと、写真がスマホやPCにたくさん残っているのでこれから徐々に整理しないと…



思い出を振り返りながら時々、懐かしい写真もUPできたら と思っています☺️



まずは 最初の1枚



志帆をブリーダーさんの所へ迎えにいった日

2007年9月23日


志帆は8月5日生まれで、まだ2ヶ月もたってない時でした

我が家の子供達もまだ小学生で小さかったなぁ☺️


父親まるくん 母親ちびちゃんと一緒に記念写真📸


実は、違う柴犬の赤ちゃんを連れて帰りたいとブリーダーさんに連絡をしていましたが

一足先にそのワンちゃんの飼い主さんが決まってしまい

まだ他にも何匹か子犬がいるので見に来て下さい、

と言うことで淡路島のブリーダーさんの所へ見学に行くことになりました


4.5匹柴犬の赤ちゃんがいる中で

ちょこちょこ足元に尻尾を振りながらやってきたのが志帆でした🐕


ちょっと小さかったのと、鼻のまわりが真っ黒で

最初の印象は

(あまり可愛いとは言えないかも…💧)

だったのですが


とにかくちょこちょこ動いて一番元気!


長男が

🧑🏻‍🦱「この子 連れて帰りたい!ちゃんとお世話もするから」

とすごく気に入ったので

👩🏻‍🦰「じゃあ、うちの子に決めようか」

その日に連れて帰りました🚙


名前の志帆は

淡路島の志筑という場所で生まれたのと

帰り道で見た海のヨットの白い帆⛵️が綺麗で印象的だったことから

一文字ずつとって志帆と名付けました



その日から、志帆犬と家族4人の生活が始まりました