週末にふるさと納税の返礼品が続々とやってきました爆笑



年末にまだできる!と駆け込みで商品を選んだので一気に到着📦


まずは食料品から


我が家の男子が好きなフグ🐡 

南あわじ市の三年とらふぐ です



今晩早速いただきます🙏

(しかし、私はあまり好きではない…)

〆の雑炊は大好きですチュー


スウィーツは 

「伊藤久右衛門」のお茶のティラミス



玄米茶のティラミスは初めてなので 楽しみラブラブ



そして

調理器具を色々と注文しました



よく見るお料理の YouTubeのVlogで

これ便利❗️と聞いて ポチッと

おろし器にスライサーが3種類



キャロットラペが早く出来そう🥕


さらに、包丁の歯が かけていたりしたので新調しました


ヘンケルはドイツ🇩🇪のではないの?

関市の返礼品でした


ついでに まな板も欲しかったので

檜のまな板も 

良きかほりがする照れ



キッチンが充実しました^ ^

お料理が楽しくなりそうです🥣