昨年のお正月に弟が亡くなってから1年経って、

今日は実家で一周忌の法要でした


朝早く起きて今回はJRで姫路まで🚈

姫路に着いたら風が強くて大阪よりちょっと寒い❄️


実家に着くと

市内に住む叔母夫婦も来てくれていました。

そして、東京に住む従姉妹が電話で参加📱


賑やかになりました^ ^


きっと弟も喜んでるよね✨



法要の後は皆でゆっくり食事をしました


80代の叔母はとても元気で現役のピアノの先生🎹

先月、教室の発表会をしたという80代とは思えない

とてもパワフルな方です


お店の営業が終わるくらいまで色々と話が弾みました


そして解散…


両親はこの一年とても大変でしたが

ようやく元気が戻ってきました


また、私も時々は時間を作って様子を見に帰ろうと思います☺️