日置実希ちゃんのこと。 | あみものをしつつ、バードウォッチングするブログ!

あみものをしつつ、バードウォッチングするブログ!

SKE加入後からずーっとバードウォッチングをしていますが、最近は、ハートをひとあみ、ふたあみ繋げていく編み物にハマっています。そんな僕は、岐阜県でしがないマスコミ関連のお仕事をしています。

今日は研究生公演を見て来たのですが、まだ整理がついてないのでまた後で。


取り急ぎ、この話題だけ。


日置ちゃんの辞退の話です。


まぁ、個人的に、最近すごく伸びてきているなぁと思っていた子で、なぜだか今月からモバメも取り始めていたタイミングだったのでなかなかの衝撃でした。


最初の5期生お披露目で日置ちゃんを見たときの、弱々しかったこと。ダンス未経験なこともあり、動きも拙く、大人しそうで華奢なそのルックスも相まって、大丈夫かしらと心配になったことを覚えております。


しかしながら、努力の甲斐もあり、決して満足の行く域までは達したとは言いがたいものの、公演でも遜色のない及第点のダンスが披露できるようになり、5期生では最年長ということもあり、当初のキャラクターは活かしつつもMCでは頭角を現しつつあるように感じていました。特にガイシ前後からのパフォーマンスの向上には目を見張る物がありました。


が、


このタイミングで卒業。


恐らく本人もどこか意識していたと言うか意識せざるを得ないタイミングはタイミングだったのでしょうね。


秦さんの意を決した卒業、そしてガイシでの昇格発表、藤本みっきーの決断。いろいろなタイミングの中で、このタイミングでの決断になったようにも思います。


まぁ、基本的には本人さんの人生ですから、あんまりとやかくは言えないですけども、このところの流れとか(9人+秦さん的な)を考えれば、もう少しタイミングっつーもんがあったような気がしないでもなく。。


運営さんの仕事っていうのは、そういうところのマネージメントも含まれると思うし、辞退するにせよ、卒業するにせよある程度形を整えてあげなくちゃダメなんじゃないか?って思うわけですよ。


ずーっと昔、さゆが卒業するときにも書いたような気がするけども、一人一人そこまで対応してたらキリがないし、個人個人でのっぴきならない、このタイミングじゃなきゃいけない理由があったりもするもかもしれないけど、やっぱり例え大人数のグループだとしても、メンバーが辞退したり、卒業をするって言うのはすごく大きなことだと思うんですよね。


でも、こういうタイミングでフリータイミングでぽこぽこ卒業されちゃうと、なんかだんだん卒業自体がマンネリ化してきそうで怖いんですよ。個人的には。


理由があるにせよ、ないにせよ、このグループで活動をしたことは事実な訳で、であれば研究生であれ、正規メンバーであれ、きちんとした形で送り出せるような形を作ってあげて欲しいし。


上手く説明できませんけど、とにかく突然2、3週間前に「今月いっぱいです!」って言う辞め方は、あまりにもドライで寂しくありませんか?ってことなんですよね。


そこらへんのデリカシーを運営さんにはもう少し持ってもらえないかな?という戯言でございます。