握手会レポ 2013,05,06  | あみものをしつつ、バードウォッチングするブログ!

あみものをしつつ、バードウォッチングするブログ!

SKE加入後からずーっとバードウォッチングをしていますが、最近は、ハートをひとあみ、ふたあみ繋げていく編み物にハマっています。そんな僕は、岐阜県でしがないマスコミ関連のお仕事をしています。

かなぁり、久しぶりの握手会。


1年以上もの間、券は買っていたけども後から仕事が被って行けない状態が続いていて(その間の損失は十余万円…)、やっと参戦できた握手会。


今の握手券の購入制度は、正直、マスコミ業界で働く私には厳しすぎる側面が否めません。


しかしながら、久しぶりの握手会。


とにかく、個人的には久しぶり過ぎて、明音ちゃんが覚えていてくれてるかどうか。その一点に全ての興味が注がれていたようにも思えるほどで、若干緊張していました。


しかしその心配は杞憂に終わり、最終的には、そんな心配をして数枚しか明音ちゃんの握手券を買わなかった自分の愚かしさに腹が立ったほどでありました。


>主な会話内容

・顔を見るなり「久しぶりぃ!」と言われ、ずっと忙しくて来れなかったと返すと、「何してたの??」と聴かれる。「仕事忙しいの??」ときかれ、その後仕事の業種などを聴かれる1廻り目。

・2廻り目は、業界的な問題もあり「どこ??●京??」と具体的な会社名聴かれたので、そこじゃなくて岐阜の小さなとこですと答える。

・3廻り目に、今後のこと。最後に「近いうち、あたし仕事で岐阜にいくよ?」と言われ、「じゃあ、そのときに!笑」と答え終了。


久しぶりに握手して、やっぱりこの子がオレの生涯の推しだな思えた。以前に比べて、だいぶフランクにはなせるようになってたり、トンチの効いた返しができるようになってたり、1人称が変わってたり(にしても「私」ではなく「あたし」のとこがすごくらしくて好き)、時の流れを感じる部分もあったり。同時に、覚えててもらえて、この子を推していてよかったなと思えた部分もあり。

いずれにしても、やっぱりこの子がオレの推しだな!と再認識させられるには十分過ぎる内容でありました。


その他、ちょきんちゃんは、ずっと気になってたメンバーで今回意を決してまとめて枚数を買いました。感想としては、よくも悪くもSKEらしいすごく真面目な子。個人的にも今後注視してみて行きたいですが、彼女には真摯できちんと成長を見届けてあげられるようなファンがついてくれるといいなと思いました。


最後に古畑ちゃん。


すごかった。


その一言。ホントに全力で、一生懸命で、サービス精神旺盛で。でも、これまでの釣り師のようなチャラさがないすごい子でした。思わずニヤけてしまうとはこのことで、握手会に行って楽しいというより、癒されたような気分になるという希有な存在ですね。これは逸材ですわ。


ただ、毎回列が伸びていますし、本店兼任を含めた急速に活動の幅を広げているあたり、その真面目一本のような性格は、個人的には精神的にも体力的にも心配している部分がありますけど、とにかく頑張って欲しいですね。


同時に、運営さんには彼女のアイドル生命を短命に終わらせない努力をしてほしいなと思います。


いずれにしても、充実感満載の握手会になったと言えそうです。