こんばんわ バイキンくん気づき

 

以前に地方の自衛隊のイベントがあったのですが、載せていなかったので・・今更ですが行ってきたので書かせていただきますオカメインコ笑い

 

昔からある商店街通りでのイベントです スター

 

いつもより、ちょっと規模の大きなイベントで

展示物も多く自衛官の方も沢山いましたよだれ

 

珍しく航空自衛隊の方も居てボリュームあるイベントで見たことない乗り物など見れましたラブラブ

 

 

初めて見た多目的防護服!

 

主に爆発処理とかする時に着る服らしい。

大体30㌔くらいあるらしい。

 

いや~着てみたかった!

なんでロングスカートなんてはいてきてしまったんだ~昇天

 

次があるときは絶対に着てみたいです(笑)

 

30㌔辛そう。

これで爆弾扱うなんて・・動けなそうなんだが。

自衛隊の方は本当に素晴らしい肉体をお持ちですね( *´艸`)

 

災害などで活躍する野外炊飯車

 

ガソリンで料理する炊飯車!!

火力が強いので、すぐに調理が出来るらしいけど焦げやすいので注意が必要という、なかなか難易度が高い調理器具(笑)

 

せっかくだから炊き出ししてるかと思ったけど、そんな甘い話はありませんねよだれ

災害時は、何か月も炊き出しして大活躍しているらしい。

 

 

珍しい!ユニフォームショー!!豪華!

 

そして珍しい陸・海・空のユニフォームショーを披露してくれました!

う~ん!ボリューム満点で楽しかった!

 

海自は爽やかで一風変わってますよね( *´艸`)

初めに紹介した多目的防護服は恐竜みたいで、なんだか可愛かったな~。

 

他にも女性パイロットのインタビューとか音楽祭も催してくれて

いつもは寂れた商店街も人で賑やかでしたにっこり

 

また、こういうイベントを催して欲しいですよだれ

次は30キロの多目的防護服着たいと思います花

 

あっ!いつもの広報さんもいらっしゃって、親切にお話沢山してくれました!

毎回、サービス精神の高さに、いつも感謝しております飛び出すハート