おはようございます バイキンくん気づき

 

宇都宮駐屯地にて

「陸上自衛隊 宇都宮駐屯地 創立74周年記念行事」が執り行われました花

 

74周年・・凄いですね。

聞き忘れてしまったけど、どういった経緯で建てられたか聞けば良かったな。

 

旧軍需工場「関東工業㈱」跡地に建てられたようですね。

旧軍需工場・・どんなところだったんでしょうね。また、そのうち聞きたいですキラキラ

 

 

去年初めて一般で参加させていただきましたが今回はモニターとして参加ですオカメインコ笑い

 

駐車場の場所が違ってたようで広報のUさんがお忙しいのに迎えに来てくれました。

相変わらず、お優しい。

 

受付まで案内して頂きました。

モニターということでピンクの可愛い表彰を渡していただきましたクローバーキラキラ

 

そして若くて可愛い女性の隊員さんが控室まで案内していただきました。

 

北海道道南産真昆布のこぶ茶

 

丁度昨日届いたものらしく

昆布茶を御馳走になりましたが濃くて美味しかったですよだれ

 

今回は一時間早く着いたので式まで時間が余り敷地内をウロウロすることに・・

黙って待ってるなんて勿体ない。

 

外に出ると一般のお客様もチラホラ見学してます。

 

自衛隊の方が使用する車とか観覧できるということで早速、見学へ~

※この車とかは後ほど紹介したいと思います(*^▽^*)

 

今回はなんとバイキンくんハッ

 

銃も展示から出されてました。

勇気が無くて隊員さんに話しかけられませんでしたが説明聞けば良かったと大後悔しました昇天

毎回毎回、話かけたくて付近をウロウロするだけの不審者と化しているから

・・次回は頑張って話かけたいと思います魂が抜ける