こんにちわオカメインコ気づき

 

本日は待ちに待った駐屯地モニターの委嘱式に行ってきました気づき

 

生憎の雨でしたが、それでも楽しみのが勝りますクローバー

 

しかし・・時間を間違えて30分遅く覚えていたため受付ギリギリでしたネガティブ

30分前に着く予定だったのに・・。

 

 

ギリギリで来た私に皆さん優しく「慌てなくて良いので、ゆっくりで大丈夫ですよ」と声かけてくれました にっこり気づき

 

 

講義室?に入ると、すでに他のモニター様がいらっしゃってましたネガティブ

(ギリギリでスミマセン)

平日ということもあり私含め4人での委嘱式です。

 

すでに、お話してたようで‥羨ましいバイキンくんハッ

 

私も話したいので次回は早く行こう花

 

 

さてさて・・

本日の行事の内容です。

 

①受付・集金(10時~10:30)

②新規採用モニター委嘱状及び駐屯地指令挨拶

③記念撮影

④モニター制度及び駐屯地概要説明

⑤体験喫食及び売店見学

⑥意見・要望などの聴取

 

まずは① 受付と集金です気づき

 

今後、駐屯地での出入りが出来る通行証をお借りいたしました花

 

この通行証を駐屯地の入り口で見せたら顔パスで通れるらしい!

ただ「無くして悪用されたりすると大変なので、ちゃんと管理してくださいね~」

優しく言っていただきました。

 

う~ん。

絶対になくさないようにしなきゃ。

 

 

集金は本日の食事の代金ですよだれ

 

¥417.-です! 安いですね気づき

本日は評判のご当地メニューでニラ蕎麦みたいなので楽しみです。

 

 

広報担当のUさんが気さくで楽しく絶えず話してくださる方で

もうちょっと式自体も硬いのかと思っていたのでしたが終始、楽しかったですオカメインコ笑い

 

これから色々な話が聞けたら良いな~。