2024/6/30(土)晴れ☀️

皆さんおはよーございまーす😀♪

今朝もあゆちゃんのお見送り😀♡
こんな寂しそうな顔されると
後髪引かれる思いがします



あれから洗浄液のシリンダーと

ヘッドを入れ替えたりしまして

洗車場で高圧洗浄機攻め



カーボンも大体取れてます




ガスケットのカスをオイルストーンで

取っていきましょう❣️

この時 ヘッドが歪んでるか

大体分かります

歪みが大きいとオイルストーンが

あちこち引っかかるんですが

このヘッドはスムーズに擦れます

こんなに良い素材はなかなか無い



INポートの内部

結構ボコボコでしょう



フラップホイールで

慣らしていきましょう❣️



こう言う作業をしていると

穴が真円じゃ無いし

バリがかなり出てるのが感じ取れます

それでもエンジンは普通に

今まで調子良く掛かって居たのですから

内部をツルツルにする必要は無いですね

むしろ私はザラザラ派

余りやり過ぎると拡大してしまうので

もっとやりたいけど

良いとこで辞めます



シートリングとの段差を見てます

酷いところだけ削ったりして

指が引っかからない程度に加工してます


通常あまり弄らないEX側ですが

ふとみると

個体差でこいつは酷い段差



少しだけ形を整えました



カムスプロケットが

当たった跡



バリだけ削ってあげました



内燃機屋さんに出す前作業ですが

こんなものでしょう❣️



プラグホールのねじ山も

立て直しておきました❣️



よし 終了☑️



捨てたばかりで 良いダンボール箱が

無かったので レンタルガレージの

端材で木箱を作りました



よし❣️週明け持ち込みますね❣️



さてシリンダー

長く洗浄液に漬けておいたので

最後のガスケットカスは

金たわしで取れました



歪み測定

0.03のシクネスゲージすら

どこにも入らず優秀



ボアの内径計測

カーボンカミが多かったので

縦傷はある物の深くは無いので

OSにするか悩むところ

内径はもう少しいける寸法

イチバチでこのまま使ってみます



日曜日

私は前夜、昨夜3時までカラオケ🎤🍺

ゆっくり寝ていたら

幸ちゃんが集合に変えたからと

キャブのリセッティングに来て

仕方なくCHURINへGO


ノリ屋さんも増車したGSXRを

お披露目に来てくれました❣️



悪戯好きな幸ちゃんが撮るのは

私のポニョがタンクに

乗っている画像(笑)



さて
また新しい週がやってくる〜
頑張ろ💪😀


ではまた^_^