2024/6/26(水)曇り☁️晴れ☀️

皆さんおはよーございまーす😀♪

Z2エンジンの分解を少し進めます



ヘッドを下ろして

バルブ周りを外し

ガイドとバルブのみにして

ガタを見ていきます



圧縮は有っても

ガイドはここまで減ってます


Z2は高回転型のエンジンですからね

KZ1000辺りと比べると

ヘッドの消耗は早いです



なんだか事が大きくなって来ました



次にシリンダーを抜きます



ピストンはSTDですね



ベースガスケットが剥がし辛いので

ピストンは全て取り外しました


出荷当時のオイルリングは

一体物です



トップに番号を打っておきましょう❣️



1番の大仕事

アスベスト入りのガスケットは

ピッタリ張り付いて

なかなか剥がれませんから

カッターで地道に削り取ります



ケース側に付いていると

思いきや シリンダー側が

ガスケット本体です



これまた大変なんだわ〜
のんびりやりますか


ではまた^_^