2024/6/20(木)晴れ☀️曇り🌥️

皆さんおはよーございまーす😀♪

Z1Rが部品探しからなんで
Z2君を少し進めましょう❣️
まずトップアイドラーを外し
物としてはノンレスなら
間違いなくガタガタなはずが
意外にも程度が良い
これは恐らく一度手が入ってる



カムメタルは

かじり無く綺麗に減ってます

でも変えましょう




カムメタルの減り方から

カムに異常は無いと思うけど

一応振れを計測



このカムこちら側は良いけど



こちら側が鋳型のままだ

これじゃ当てにならないから

何か考えよう



そして何故かIN側だけ中空🤣👍

初期カムね



反対側から見ると👀

えー😱 一回やらかした跡が‼️



なるほど🧐

それでカムを変えて

たまたま中空なんだね



しかしノーマルエンジンの
何が悪くてこうなったんだろ⁉️

他には何も傷は無し
ボルトが緩んだだけとか?

また妄想癖が(笑)

それにしても
EX側も中空付けたくなるなぁ
在庫探してみよ😀👍

いや〜しかし分からない物ですね
私がこの車両を入手した時は
外装とメーターが無くて
エンジンもフレームもヤレヤレ
こんな鉄屑どうするの?と
当時の彼女に半笑いで言われました

そんな車両だったから
エンジンを掛けた時、意外にも調子が良くて
これは良い買い物したと喜んだんですよね〜❣️

それからはペイント主体のレストアをして
たいして乗らずにオブジェだったんだけど
頭の中ではずっとエンジンはノンレスって
そう思ってたんです
だって 私が開けたら
ノンレスじゃ無くなるからね(笑)

逆にいちどやったから
あのコンディションだったとは
残念な様な 嬉しい様な複雑〜



ではまた^_^