2024/6/11(火)晴れ☀️

皆さんおはよーございまーす😀♪

Z1Rエンジンの異音修理開始
昨日エンジン始動に漕ぎつけたので
かなりの異音を確認出来ました

早速ヘッドカバーを開けてご対面



排気量は上がってるけど

ヘッドは一見 

普通のノーマルカム



クリアランスを測ると

ワオʅ(◞‿◟)ʃ

これでは流石に音出ます



シム調整だけで良くなるか?

と思ったのも束の間



このカム

なんでカムメタルがみんな

カムに付いてる?



違和感を感じ



外したメタルを

カムホルダーに付けようとするが

ユルユルで逆さまにしたら

ポトっと落ちる



カムのジャーナル部の

傷が異常だね

何度もみてる人は分かるよね

傷はつくけども

この荒れ方は異常



何でだろ〜



減りを測ると



良質のヨシムラと変わらないから

カムが悪い訳でも?



ふとまだ外していない

EX側のジャーナル部を見ると

えΣ(・□・;)

何この隙間の広さ❗️



これじゃカムが上下しすぎるわな

あのガタガタ音も分かるわ


一気にやる気が失せたので

一旦寝てて下さいZ1Rくん(笑)



実はこれをやる前に順番で
Z2があるんだけど

時間短縮の為
このヘッドを外して
内燃機屋さんに出そうと思ったが
これでは出せませんな
もう少し検証してはみるけどね


ではまた^_^