2024/5/11(土)晴れ☀️

皆さんおはよーございまーす😀♪

先日やったZ1のロッキード
あれってエアー抜きにコツがあるのだろうか?

構造的にエアーが凄く抜き辛い上に
ブリーダーボルトが一つしか付いて無いと言う
不親切な作り

W800のマスター使用ですが
かなり握れちゃうから腑に落ちなくて

しかもネジピッチが3/8だから
おいそれと売って無いので
ネットで2個注文して

また来て貰ったよね〜❗️



結果 少し良くなったけど

まだレバーが深い感じするんだけど

あんな物なのだろうか?

効きは格段に良くなったのだけど

何か気に入らない

また次なる策を考えましょう


別件

第二土曜日だったので

久しぶりに常総バイクミーティングへ

行こうと ジョニーちゃんにあげる

ハンドルをGTR君に縛り付けて



夜7時ごろCHURINを出発❣️



1時間程で現着❣️

おー❣️集まってますね〜^_^



毎月第二土曜日に開催されているので

気になる方は見学に行ってね〜♪

空吹かしなど無い

マナーの良い集まりですよー😀♪



こちらのCBX凄い電装ですけど

更にパワーアップしてる❣️



レーザーで地面まで照らしちゃって❣️

ユニークですね(*^◯^*)



開催者のI田氏フレ番70のZ2❣️

何やら変わったウィンカーが付いてる😀



横長の角形で〜



上から見るとレンズが

出っ張ってスタイリッシュです



ちょっとなかなか見ない

このウインカー何だと思う?



その正体は❣️

古いメイトのウインカーですって❣️

i田氏も面白い事を考えますね❣️

取り付けには差し込みニップルの

変更が必要みたいですよ〜

探してもなかなか見つからないみたい

^_^


そしてお孫さんとツーショット❣️

小さい頃から知ってるけど

かなりのヤンチャ娘だったのに

こんなに可愛く成長してます♡



この日は1時間半くらい滞在して

来ていた仲間4人で

ご飯食べて深夜10.30頃帰宅しました❣️



と言う事でタイトルの本題

Z2の購入者さんが

レストアされて綺麗になっていた

Sメーターが気に入らない



確かにやれたタコメーターとの

見た目の差がかなり有ります


との事でオリジナルの文字盤に交換

これは矢部計器さんの仕事❣️



いや これ❣️

簡単に言う程楽ではないよ

何せZ2のオリジナルメーターが

この世になかなか無いですからね❣️



そして取付け完了✅

まだ違いはある物の

だいぶ違和感が無くなりました❣️



矢部計器さんありがとう〜😀♪

この後、動作を見る為
試運転したんだけど
ほんと完璧な動き❣️流石だわ❤️

メーター屋さんて今まで
言っちゃなんだけど
あまりいいとこ無かったよね
ほんと助かります😀👌


ではまた^_^