2024/5/3.4GW 晴れ☀️快晴ツーリング日和

皆さんおはよーございまーす😀♪

我、レンタルガレージCHURINに❣️
ついにかわいい😍女子メンバーが
仲間入り❣️


カッコいいバイクですね〜♡

私が見てもあまり変わりが分かりませんが

YSPで相当カスタムされて居るみたいです

1番の見どころはカウルとの事

車種はヤマハのR7だそう😀👌


暖笑さんの店長に紹介されて

夜の7.30頃、今から連れて行きたいんすと

どうぞ〜と言って来たのを見てびっくり

かわいい😍バイク女子じゃないですか❣️



人の繋がりってありがたい♡


さてと本題

私は相変わらず日々忙しく

出発予定の晩19時まで

BOX製作作業に終われ

床材を貼り付けるボンドだらけの手のまま



一旦帰宅して風呂に入り

やはりボンドが取れない(笑)

少し寝るかと床に入るも

30分で目覚めてしまい

もーいい寝ずに行く❣️

と深夜2時にCHURINを出発❣️



同志まもちゃんと待ち合わせの

足柄SAに3時半に到着

しかしまー毎度寒い足柄

深夜の気温は未だ6度



冷えた体をエビ餅うどんで温めて



まもちゃんのLINEを見るが

まだ既読にすらなって無い

予定より1時間くらい早く着いたけど

群馬から来るんだから

普通 既読にはなるよね


こりゃ寝坊だなと

道が混むので次の浜松SAまで

一人、駒を進める



それにしても

今回からロンツー用に入手した

1400GTR君は凄い❣️

高速めっちゃ楽❣️



遅いまもちゃんを待ちつつ時間潰していると

ここでやっと連絡が入った


内容に寄ると

私が浜松に着いた頃

狭山でエンジンが掛からないとのこと


いやおかしいだろ〜-_-b

ずっと既読にならず

足柄の約束4.20よりも遅れた

4.48にエンジン掛からないと

初めての連絡⁉️怪し過ぎる(笑)

ただの寝坊であろう



寝坊は仕方ない

遊びで寝坊する奴はろくなもんではないが❣️

百歩譲ってしょうがねーなの一言で終わる

しかしなんだ⁉️

キーレスの電池切れで止まった⁉️

なんでそんな言い訳を⁉️(笑)

これはしばらくネタに使わせて貰おう

ψ(`∇´)ψ



しかしこの距離差

とても待って居る自信など無い(笑)


と言う事で安納SA



悲しいかな

ずっとZを乗って来た私は

立ち寄って眺めている人が

いつも居るのだが

GTR君にはだれも寄らない(笑)

よし❗️この高性能な不人気バイクを

これからカッコ良く乗って

人気を上げていこう❣️

と思うのでした ちょっとだけ🤣👍



3台のゴールドウイング側車付きで

ツーリングする高齢な方々に遭遇

目指せレジェンドライダー❣️😀✌️

良いかい皆さん❣️

定年後

当てにならない年金と

二千万の貯蓄

これで安心している方

多いと思うけど❣️甘ーい❣️

歳を取ると言う事は

衰えるって事を忘れてないかい⁉️

1番大事なのは

自分を置く環境だよ❣️

何にも楽しみの無い

会話も無い

刺激も無い毎日を過ごして居たら

あっという間にボケるで

身体動かして無きゃ

直ぐに体力落ちるで

そうなったらもう

後は死ぬのを待つだけ(T . T)


じゃあどうしたら良いか

そっちを考えるべき❣️

私が考えたのは

定年後も人に頼られ

人に支えられて

毎日 会話があり

若い人に刺激を貰って生きること

それが最優先


そしてこちらの先輩方の様に

歳を重ねても遊ぶ❣️

そうなりたいです😀✌️頑張ろ❣️



三重に到達した記念に

松坂牛コロッケマイウ♡



まもちゃんは無視して

駒を進めて紀勢道

1人なんでいつでも停まれるのは

いいですねー📷😀👍

山に囲まれた集落を上から見れるって

綺麗ですね



紀伊長島を越えた

道の駅始神でまもちゃんを待とう



しかし誤算 走れば走るほど

まもちゃんとの差が広がる(笑)

仕方ないここの名物らしきものを

食べてみる 揚げパンだね

間違えてカレーのチラシだけど

実はこしあん



いちごミルク🍓🍓🍓

甘酸っぱくてマイウ♡



レストランの外テラス一席に座り

靴を脱ぎ向かいの椅子に乗せて仮眠


時間が経ち 日陰が段々と減り

時刻の経過を肌で感じる

めちゃくちゃ暑い🫠

足に西陽が当たりジリジリ🔥火事か⁉️

でも眠いから目は開けない

この際 このまま焼け死ぬより

睡眠が大事(笑)みたいな


すると4人席を1人で陣取る私の

椅子が二つ空いている事に目をつけた

年配ご夫婦が声を掛ける

こちらの席 空いてますか?と


意地で目を閉じていた1時間余り

目を開けて周りを見ると

何やら混雑が激しい状況下(笑)

寝始めた頃はそうでもなかったので

図々しい姿で仮眠を始めたのだが❣️


そんな私に相席をねだるご夫妻も

図々しいと思ったけど

周りを見て はっ👀

俺が一番図々しい状況になっちょる❣️🤣


仕方ない場所を譲ろう


かと言って

折角まもちゃんと満喫する予定の

ロングツーリング

一緒に飯を食いたいじゃないですか


腹は減っている

無駄に喫煙所へ行ったり

トイレに行ったりと

間が持てないじゃないか

長い、ひじょーーーーに長い

暇が嫌いなんだよ❣️


もーやだ待ってられん❗️

と レストランへ行くけど

長蛇の列(T . T)

完全にタイミングを間違えた

くっそーまもるめー( ´Д`)y━・~~


仕方ない 何か胃にぶち込んで

走るとするか

コンビニエリアのお弁当に格下げて

見るも GWの人の多さでほぼ売り切れ

残るのは小さくて高いチラシ寿司

仕方なくそれを食べて走り出す

こんなに遠くまで来て

コンビニの売れ残り弁当とは

損した気にしかなりまてん(T . T)


しかも

まもちゃんに道分かる?LINEで聞いたら

分かるよだって❗️

最初から何故その一言が言えない⁉️

普通、自分から言うのでは無いか?

悪いから先に行ってと


問題児だ(笑)


まあいい

私はソロツーを晴れて楽しもう😀👍

5月の子供の日を祝い

毎年飾られる砂浜一面に伸びる

鯉のぼりをバックに一枚📷



海沿いから山へ入ると

綺麗な熊野川

この時だけたまたま曇り🌥️

晴れて居ると川の水が青🩵



と言う事で無事宿に到着😀✌️

こんなに待たされたけど

八咫烏運営陣の方々に続き

私の様な平社員では1番☝️

イエーイ😀✌️



部屋から見下ろす川の露天風呂も

まだガラガラ(^-^)v

今のうちにひとっ風呂♨️浴びてしまおう


そしてみんなが来るまで寝よう❣️


そして床について寝ていると

2時間程でまもちゃん到着

暫く愚痴らせて頂きました(笑)


夜はいつもの大宴会🍺

チーム矢部も人数が増えて

席を1列占領するまでに❣️流石😀♪



そのあとは

各地から来られた方々と

部屋飲み🍺🍶


私は眠む過ぎて

少し早く部屋へ撤収して

翌朝6.45に朝食バイキング


川湯みどりやさんの食事は

最高に美味くて

種類も豊富 お勧めのお宿ですよ


山水館 川湯みどりや -宿泊予約なら 【Yahoo!トラベル】

https://travel.yahoo.co.jp/00030854/?adcid=20758487668&adgid=156250886540&ikCo=y_overture


そして朝8時

本宮大社に集合❣️

いつもながら八咫烏の

看板背負った群れはカッコいい♡



寝不足で運動不足には

きつい階段を息を切らして登る



神社⛩️とかの石段て

なんで一段が高い?

これも試練⁉️



そしてまもなく

皆さんで中へ入れて頂き

第30回にもなる

奉納の儀が大倉正之助先生の

演奏により執り行われます



これでまた一年 事故無く

安全にバイクライフが送れる事でしょう😀


熊野古道って有名だけど

この険しい細道がそうなんだって

昔の人は歩くのも大変でした



あれ?30回て言ってた様な(笑)

何の記念か分からなくなって来た🤣👍



まあまあ

年1の良き集まりって事で⭕️マル


その後

私はCHURINが有るので

真っ先に帰ろうと思ってましたが

やべっちの巧みな攻防と

会いたい人が道の駅マンボウに

来ているとの事で寄り道



ここは既にお隣三重県

2台のGTRを撮ろうとすると

犯罪者まもちゃんがポーズ

何の反省も無いダメな大人です(笑)


結局一緒に走ったのは

本宮から道の駅までだけだったと言う🤣👍



三重県の不良な親方に

撮って貰った一枚♡



何やらお仲間さんのマシントラブルを

直したりしてます



この後皆んなはもう一泊の

楽しい宴会場へと向かい



私は1人、帰路に着くのでした


折角和歌山に行ったのに

好物の梅ソーメンを買い忘れたので

1番和歌山から近い御在所SAに寄り

探したんだけど見当たらず残念


そのまま駒を進めてもう浜松


GTR君凄い

普通にZ乗る時と変わらず

運転しているんだけど

あっという間に到着してしまう


しかも三重県の方々って

バイクに優しい気がする

必ず道を開けてくれる

何でなんだろう⁉️



お腹が空いたので

1人ラーメン🍜



最後は海老名SA

GTR君にも慣れて来て

Zだと150キロを目処に給油していたけど

この子は200キロで楽勝に行けるから

和歌山まで途中2回の給油で済むし

体もだいぶ楽♡

正にコンコース14❣️

ロングツーリングマシンだわ〜♡

買って良かった😀👌



海老名まで来たら

CHURINにはあっちゅうま



昼過ぎに道の駅マンボウを出て

途中ご飯食べたり

お土産買ったり

渋滞箇所も随分あったけど

夕方6時半に着いてしまった


約600キロを約6時間で走行って

単純に割ると平均100キロだけど

私の中では最速かも知れない



それにしても
宴会での写真を拝見して居ると
まもちゃんのこの顔❣️

全く反省の色が伺えない
やんちゃなおじさんだよ🤣👍
ていうかイタズラ小僧⁉️🤣🤣🤣


ではまた^_^