2024/4/4(木) 雨☂️曇り🌥️

皆さんおはよーございまーす😀♪

今年は開花が遅いですけど
昔は入学式のこの時期に開花が
普通だった気がします



毎日 気温が不安定ですけど

4/4の朝 通勤途中の

桜並木に花が🌸見えたので

車を停めて撮影📷


まだ3分咲くらいかな😀♪



話変わって
趣味のカラオケ
私、歌うのが好きで
カラオケの有る店に行くと
10曲位歌っちゃうんだけど

なかなか気兼ねなく歌える店って
無いんですよね〜

何故かと言うと
下手で耳触りなのでしょう(笑)
歌い過ぎるとお店の空気がね

まあ それもお店次第なんですが
いい感じの歌えるお店を発掘❣️
また行ってみよう😀♪



と言う事で本題

こないだ 使い古しの

電動歯ブラシで 研磨してみようとか

言ったので 本当に磨けるのか検証



まず 邪魔なオイルプレッシャー

スイッチを外したり



下地を多少は研がないと

光らないだろうから

買って来た 横着する道具(笑)



なんか変わったヤスリがありまして

適当に切られた布に

ヤスリが付いているもの



手作業はし易かったけど



細目が良く無いのか?

あまり削れないし

研磨剤の剥がれが早い



これは よく見ますよね

フィンの間には良いけど

やはり番手間違えたみたい(笑)

あまり削れない

ほんと磨きのテクも知識も

幼稚園レベル🤣🤣🤣🤣🤣



それでも30分くらいやって

こんな感じ



でも ゆず肌は消えないから

磨いても光らなそう



手磨きって 爪が剥がれて

痛くなるから嫌い


グラインダー登場❣️



平面しか入らないね(笑)



さてさて

電動歯ブラシ🪥でやってみますね♡



なんか

押し当ててるだけって

暇すぎる🤣🤣🤣



研げた気配無し



拭き取ってみた❣️

あははは❣️

あまり効率的では無いね(^○^)



結局

金たわしが1番❣️



綺麗にはなったから

オイルプレッシャーを



新しくしましょう

シールテープ貼りまして



取付け完了✅



ついでにドレンボルトも

新しくしましょう❣️



綺麗って素敵♡



特別ピカピカにしたい訳では無いんだけど


最近 ウェットブラストが

欲しくなって来ました

メディアを重曹使うと

キャブでも

お湯洗で詰まらないみたい


それにしても
磨くのは苦手ですね(T . T)




ではまた^_^