2024/3/14(木) 晴れ☀️風1m

 

皆さんおはよーございまーす😀♪

 

最近、と言いますか

もう7.8年まえからなんですが

加齢からか歯が悪くなりましてね

 

時の経つのは早い物で6年前に

歯周病になってしまいまして

その原因が汚れや歯垢とタバコ🚬

その時は歯茎から血🩸は出るわ

何処が痛いか分からない程

歯茎全体が痛くて痛くて

仕方なく嫌いな歯医者さんに行って🦷

歯周ポケットの奥の奥まで

何ヶ月も掛けて一掃して貰ったんです

もー暫くいとーていとーて😭

 

だけど治療の甲斐あって

痩せた歯茎なりに健康に成りまして

今は何処も痛く無かったのです

 

痛く無くなると人間はすぐ忘れて

また 歯磨きが適当になる物で

言われて居た歯間ブラシや

2回磨く事など 段々と手抜きになります

 

そんな6年目

また薄っすら血が🩸出たり

噛むと痛みを感じたりしましてね

またまた仕方なく歯医者さんに行ったんですよ

 

そしたら右上の奥歯はもうダメですねと

抜かれてしまい

これで上の両奥歯が無い状態に

 

そして再び歯周病の再発です

と言っても以前ほど悪くなくて

一回のお掃除だけで良くなりました

 

そんな時

こんな電動歯ブラシを頂きまして

使ってみたら なんと❣️

今までに無いくらいのツルツルに

磨けるじゃ無いですか❣️

 

2ヶ月に一回の検診の時

歯間ブラシもそんなに使って無いけど

歯科衛生士さんがそれに気付かない程

磨けているらしく

私、歯医者さんで初めて

よくケア出来てますねと褒められたのです

 

なので凄く気に入って居たのですが

替えの歯ブラシアタッチメントが

手に入らなくなりましてね

それに次いで本体も廃盤になってしまい

じゃあ 新たな電動歯ブラシを

探さなきゃと思って居た矢先

元々は5000円近くする物が

400円以下で売り尽くされている

情報を耳にしまして❣️

 

 

ネットでも売っているのですが

ここは よくショッピング街やデパートの中にある

アエナって言う小さな薬局?化粧品屋?

みたいなお店で安売りされていたので

思わず大人買い❣️🤣🤣🤣🤣🤣👍

 

 

こんな感じの見た目普通な物なんですが

振動の種類が用途に応じて変えられる

優れもの♡

 

 

それで❣13個確保❣️買いすぎだろ🤣🤣🤣👍

 

 

前置きが長かったけど❣️まあ当然ね

使い古しの機械本体が

随時余って来るわけで

それを何に使うかと言うと❣️

 

やってみないと分からないけど

磨き辛いフィンの中を磨いてみようかと❣️

上手く行ったらご喝采👏👏👏😀

 

 

そしてこのオイルパン

はっちゃんが適当に磨いたやつね(笑)

何故か配線の繋がらない

ヨシムラか何かの温度センサーが付いて居まして

カッコ悪いから外して❣️

 

この穴を何で埋めるんだ?と

疑問が発生したので

磨きングパパさんに電話して

どうなっているのか聞いてみると

デカい6角のイモネジの様な物で

穴埋めしてあるとの事

しかし そんなものは無いので

困った時のモノタロウ❣️

 

 

イモでは無いけど

こんな物があるでは無いですか❣️

ちょい形が違うけど

乱すものではないから注文してみた

上手く埋まれば良いのだが❣️

 

 

そんなこんなで

こないだ私の故郷

佐倉市神門に何をやっても

必ず潰れる飲食の店舗に

また新しいラーメン屋が出来た❣️

メインは混ぜそば⁉️

汁の無い麺みたいだけど

私はラーメンで1番高い奴を頼んでみた

 

ヤフーではまだ口コミがなかったので

僕が頑張って欲しい意を込めて

初投稿❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言う事でやっと本題🤣🤣🤣👍

 

最高の塗装日和❣️

マスキングが面倒❣️

 

 

ヘッドは手抜き出来ないなぁ

 

 

でもやっぱりミドル

小さいねー❣️

 

 

こんな感じで

 

 

もう何回やったか分からない

この作業❣️

 

 

まず1度目

 

 

色艶も丁度いいね❣️

 

 

塗り残しをよく見ながら

軽く2度目

 

 

うんうん(v^_^)v

いい感じじゃないの⁉️⭐️

 

 

手で触れるくらいに乾いた頃

マスキングを剥がしていく

 

 

おお〜♡美しい😍

 

 

ヘッドも

 

 

いいねぇ♪(v^_^)v

いつもと同じくらい塗料を作ったんだけど

小さいから半分くらい余っちゃった❣

 

 

持てるくらいに乾いたので

車に積載

 

 

丁度冬用タイヤを剥がして

積んでたから積めない⁉️

って思ったけど

コンパクトなエンジンで

隙間にスポッと収まりました❣️

 

 

空気も乾燥して居て

天日も良く当たり

風も無かったので

最高の塗装日和でした❣️

 

この後

CHURINに持ち込んだんだけど

ネタが長いから今日はこの辺で❣️

 

 

ではまた^_^