仕方なく仕入れて
取りに行って来たら
距離は乗ってるけど
絶好調❣️
タイヤもまだ使えそうだし
お金掛からない様に
このまま納車決定❣️
古い原付ってこの後4ストに
なったけど エンジン持たないですよね
時を越えて2ストの勝利🏆だね
と言う事でタイトルのネタに突入❣️
バルカンが退いたので
やっとやる気になりましたー😀✌️
お待たせしてしまい申し訳無い
バルカンのオーナーは
CHURINの外壁を作ってくれた
会社の社長さんでね
まだ払い切って無いのよ💰
後先になりましたが❣️
これからはこれをやっつけましょう❣️
💪😀⭐️
まずヘッドを外して
ピストンを拝見👀
ん〜なかなかオイリーだ
2.3番なんかスリーブに
カーボンが盛り上がって付着してる〜
さっさとシリンダーを抜いて
ピストンを拝見
焼けたオイルが多すぎるねー
もしかしてボーリング失敗してるんじゃ
無かろうか?
測る
まさかの0.5オーバーサイズ
ピストンは純正だから
結構前にやったんでしょうねー
カーボンがこびりついて
ワイヤーブラシなどでは
取れるはずもなく
ブラストで綺麗にして
オーナーに記念としてあげようかな
次はハンガーから下ろして
腰下の分解
こんな時便利なビールケース
サクサクと全バラシ完了✅
クランクメタルだけど
この表示では何を使ってたか
分からないんだよね〜
色ペンキなんかカスすら
付いてないし〜ʅ(◞‿◟)ʃ
でもこの辺ちゃんと選定してやらないと
クランクの音消えないと思うんだよねー
マニュアルによれば
ケースに記載の0マークを見て
判断らしいけど
シャフト側も減ってるからね
あとコンロッド側も同様です
ここのボルトもう廃盤だね
変えたかったけど無いから仕方ない
何故か2個だけナットが11ミリ
前にOHした人が変えたんだろうね
他は12ミリなので僕は合わせますよ
大した事無いけど重さが変わるって
いやでしょ
役に立つか分からないけど
一応メモと位置は変えずに組もうかな
さて戻ってクランクを
マジマジ👀
あっち測ったり
こっち測ったり
この変なTマークは何だ?
マニュアル上では1の筈なんだけどなぁ
まあね
取り敢えずマニュアル通りの物を
頼みましたよ
またプラスチゲージかなぁ
あれ分かりづらくて
嫌いなんだよねーψ(`∇´)ψ
減ってるシャフトって
均等に減らないじゃん❣️
ピストンは純正出ないし
かと言ってハイコンプ入れたら
大改造だしねー
今、手に入るノーマル対応の
ピストンはBRCさんしか無さそうだね
大丈夫かなぁ⊂((・x・))⊃