2024/2/25(日) 雨☔

皆さんおはよーございまーす😀♪

ネタが溜まる一方なんで
頑張ってアップしまーす😀

先週の日曜日
雨でする事も無いので〜
千葉県民として❣️
千葉の名所を知っておかねばと
ふらっと保田小学校道の駅へ
ドライブ🛣️して来ました〜❣️



天気が悪いので

道も空いていて最高〜👌

今や房総半島も立派な観光地ですからね❣️

普段は道混み混みです



実は10年くらい前かな?

ここがオープンしたての頃に

来ているんだけど

まだ知名度も低かったのか?

集客数も少なくて

内容的にも 申し訳ないけど

大した事なかった印象のままでした


だけど❣️

随分変わった気がする😀👍



本校舎には飲食店が色々あって



食べ歩きも楽しめる様に

なっている😀♪



検索して 食べ歩きってワード

これ大事だよね



お腹空いて来たので

入ったお店はGONZOさんと言う

ピザ屋さん🍕



店内の釜で焼いていて

雰囲気も良いですね🙆♪



頼んだのはこちらのピザ

生ハムと真ん中にオン玉♡

生地がモッチモチで美味かった😀♪



あとサラダセットね🥗

ドリンクが付きます



このお店

食器類🍴が使い捨てで

お値段がリーズナブル

2人で食べてこのお値段は

かなり安い❣️

ピザの内容からしたら

コスパ良いなぁって🙆思いました👌



他にもまだまだお店ありますよー♡



で、結構有名な海鮮丼が

食べれるお店がこちら

保田食堂さん



ここは校舎から少し離れた

別棟の幼稚園跡地だったと言う場所


えとね

雨で行って良かったって思ったのが

ここへ行く連絡通路?渡り廊下?

校庭であったであろう広い場所の

周りをぐるっと囲む屋根付きの通路が

新設されてるから傘無しで歩けるのよ



保田食堂さんのメニュー



凄いでしょ〜👀

美味しそう 次来たら海鮮丼食べよ😀



隣のトンカツ屋さんでは

お店の前でアジフライ売ってます🐟

これが揚げたてでめっちゃ美味い😋


この辺て元々黄金アジで有名だから

沿線上の定食屋さんは

何処も満員で 昼に来たって

何処も混んでて食べられないんだけど


アジフライなら意外とここ穴場かも❣️

ただ、聞いたら鴨川のアジって言ってた(笑)



他にも色々あるんだけど

紹介し切れないから

良かったら行ってみて❣️

小雨ならいい暇つぶしと

有意義な時間を過ごせる事を

保証しますよ😀👍


パートナーまでは保証しないけど(笑)



本校舎の2階は

宿泊施設になって居ますね

この辺は当時の教室のままで

学校って感じが懐かしくて良いね😀



ベランダ側から空き部屋を見れたから

写真撮りました



一部屋の換算みたいだから

これまたリーズナブルで

小さい子の家族連れならいいのかも


カップルだと変なプレイしそう

(笑)🤣🤣🤣👍




こちらはお風呂ですねー🛀立派



テラスと言うか

長いベランダに屋根をつけた感じ



なんか雰囲気あるねー



ちなみにこの写真(笑)


中3の頃の私🤣🤣🤣🤣🤣

要はこんな感じのベランダ通路

だったのではないかね



給食のセット

割烹着みたいの着て

当番さんが盛り付けるんだよね😀

懐かしい♡



だいぶデカくなってしまった小学生(笑)


みんなの様に手を挙げたかった願望が❣️



ぐるっと回って

胃袋のスペース開けて

もう一度保田食堂さん



トンカツ屋さんのアジフライも

めっちゃ美味かったけど

アジフライ好きな私は

こちらのセットを注文


店内でこのアジフライの産地は⁉️

と聞くと金谷だそうです❣️


まあトンカツ屋さんと食べ比べ的な😀


そして実食❣️うん❣️上手い❣️😀


アジはやっぱり金谷産が脂乗ってるね❣️

鴨川との違いは感じる♡

だけど違いはある物の どっちも

美味い❣️勝敗無し❣️😀👍


このお店 隣り合わせなんで

行ったら試してみて😀♪



いや〜楽しかった〜

保田小学校なかなか良いですね


その後、鴨川方面に出て山中を

ドライブしながら君津ICから

帰るつもりで インター近くに有る

はちみつ工房に寄ってみた



釣りに行く時横目で見て居て

ツーリングライダーも

結構立ち寄ってるから

気になってたんですよね



内容的には

様々な花の蜜で作られたはちみつや

はちみつで作られたお酒やジュース

お菓子等が沢山並んでいて

飲み物は試飲が出来ます😀

私は助手席だったので

試飲しまくり(笑)🤣👍

酔っ払いそうになりました(笑)


そして話題のスイーツがこちら❣️

カップに入ったソフトクリームですが

なんとはちみつが好きなだけ

追いはちみつ出来ます


はちみつ🍯って緩いじゃないですか

それをアイスに掛けるとどうなるか?

ちょっと想像してみて



はい

少し固まるんですよ

それをすくいつつ

ソフトクリームと食べる

なかなか美味かったですよ


酔いに負けて

はちみつピーチ🍑🍯ジュースと

蜂の巣入りはちみつを

お土産に買ってしまった(笑)




私の様な
天気が悪いとする事がなくなって
家に居るのもソワソワする人は
こんな休日の過ごし方も
良いのでは無いでしょうか😀👍


ではまた^_^