2024/2/4(日)小雨☂️長潮 水温17度

皆さんおはよーございまーす😀♪

船橋街道の六方町辺りにあった
焼肉屋さんが閉めて
新しく肉と米と言うステーキ屋さんが
出来ましたよ〜🍖🥩



ネットの情報で気になって居たから

行って来た❣️


看板に書かれた商品は👇こちら

めちゃくちゃ安くない⁉️



私が頼んだのは赤身カットステーキ

ちょい小振りな気もする🤣👍



だけどサイドメニューと言うか

無料で食べ放題な物が凄い❗️


👇見て👀

ライス、牛しぐれ、キムチ、漬物、味噌汁に至るまで 全て食べ放題だから こんな丼が出来ちゃう❣️

胃袋のデカい人は何杯でもどうぞ

生卵に限っては1人一個みたい


たまたま頼んだのがカットステーキだけど

連れが頼んだハラミはまあまあ良かった

そしてお肉がどれも柔らかいと言う♡


僕は有りだなって思った😀✌️

気が向いたら行ってみてね



CHURIN近隣の自治会に入ったんです

回覧板に節分祭のチラシが入って居たので

行ってみた😀

まだ こんな行事やってるんだね

なかなか大掛かりで 赤鬼、青鬼も居たよ



豆撒きじゃなくて

お菓子とお捻りでした

昔の建前の様な感じ

私は新参者だしお子さんがメインなので

遠慮しつつ足元に転がって来たのだけ拾って

こちらがその戦利品😀👌

自治会の皆様ご苦労様でした




さてさて本命のヒラメ釣り🎣

潮回りは👇こんな感じ

たまたま私の好きな長潮だ❣️

しかしながら船上の間だけ雨という予報

気温も寒そうですね

沢山着込んでホッカイロ2枚貼って出陣❣️



人気の大原とかと比べるとひっそりした港(笑)



UNちゃん誘って2人で頑張りまーす😀👍


何故 しぇー🤣🤣🤣👍



悪天候でキャンセルがあったらしく

船中2名でやりたい放題だから

実は密かに持ち込んだコマセで

朝のうち小1時間アジに回って貰いましたが

当たりがデカすぎてハリス切れ

もう少し真面目にやれば良かった

結局上がらず ヒラメに変更❣️

船長すんません



さてお遊びはここまで

本命ヒラメやりますよ❣️

UNちゃんも頑張って❣️

なんかノッポさんみたいな帽子🤣👍



漁場に着いて手際良く一投目❣️

ものの2分でバケツに入らない

60センチ超えゲット❣️

まずまずのスタート❣️



その10分後またまた良型2枚目ゲット❣️



がしかし

この後続かず

UNちゃんはあわや坊主か⁉️

私はもう十分


頼む🙏UNちゃんに幸運を分けてと

祈ると🙏来た❣️🐟

UNちゃんも食べ頃サイズゲット❣️



岩場が多い漁場で根掛かるから

買った仕掛けを使い切ってしまった私は

自作の背掛けチヌ8号一本バリ


当たり2回逃して

ヒラメ40だよ〜御茶さーんと

マイクで船長に言われ初心に戻り

3枚目ソゲに見えるけどこれでも

一応48センチ🤣🤣🤣👍

周りがデカすぎ♪(v^_^)v



ヒラメ船で3枚釣ったの初めてかも

私、陸っぱりで7枚が最高で

船はいつも釣れるか釣れないかの瀬戸際で

今回は大満足♪(v^_^)v


帰ってサイズチェック✅

1番の大物が66センチ



2番目が58センチ



そして煮つけと唐揚げ用にぶつ切り

肉厚ですねー♡



小さいのは普通に5枚下ろしで

お刺身用



こちらは息子夫婦にお裾分け



デカいやつの片身は昆布締め



余りはお袋が勿体無いと言い

粗煮にしてました



これば新鮮プリプリなお刺身

艶々ピカピカ


当日はコリコリなヒラメちゃんを

堪能して晩御飯終了☑️



2日後

何故かスナックリアンの

3人とH男さんが我が家の

食卓に参加🤣🤣🤣👍



楽しいヒラメパーティに

なりました❣️



アジフライの保存食も出して

一カ月経つのにまだフワサクで美味い😋🍴



みて👀👇

煮付けの身が厚い事❣️



昆布締めも披露して

テーブル上は私の釣り魚でいっぱい🐟



お袋さんも

ワイワイするのが好きだから

色々協力してくれて感謝だね😀

9時には解散して

健全な食事会でした♡



という事で 私のお魚さんは

ストックまで全て食べ切って成仏❣️🐟🐟🐟


また釣りに行けるってものですね♡

UNちゃんがまたヒラメ行きましょう

って言うから3月にリベンジだね😀👍




別件

石川県輪島市の生臭坊主さん

被災地で今大変な時なのに

私のブログで前にGPZ1100の

自作マフラーに貼るエンブレムを

探している話題があったんだけど



無くて買えないし
ヤフオクでは高いしで
諦めてたんだけど

被災してバイク倉庫も
土砂の下敷きになってたのを
バイク仲間が来て
出してくれたんだって❣️
そのタイミングで出て来た言って
わざわざ送ってくれたんです

いや〜も〜
申し訳なくて仕方ないです


私のやった事と言えば

Yahoo募金だけで

実際 現地は大渋滞だから

来ないで欲しいってSNSで語る

現地の人も居たりして

いったい何をしたら良いのか

分からないですよね


そんな中
ほんとすみません
有り難く頂きます
このご恩はいつか必ず♡

頂いたエンブレムは
左が生臭坊主さんから
右が一つだけ入手した物
字体が違うんですね
KERKERも色々有るものですね😀



ではまた(^^)