2024/1/15(月)晴れ☀️

皆さんおはようございまーす😀♪

去年の事
お世話になって居るバイク屋の先輩が
仲間がVM29を探してるんだが
無いかね?と質問されたので

いや〜OHしようにも 
もう素材そのものが無いですね
と言うと

日清ワークスさんと知り合い?
と聞かれたので まぁと答えて
電話して在庫有るか聞いてみますよ

と言う事で
日清ワークスの鍛治岡さんに
電話をしてみると

やはり在庫はもう無いです
との事

久しぶりだったので
色々雑談して居るうちに
思い出した❣️

俺♡持ってるじゃん(笑)



だけど

だいぶ前に主要部品を

ピッピちゃんにあげちゃって

不完全になってたからお蔵入りして

10年くらい(笑)


鍛治岡さんなら

きっと魔法で直せる筈❣️



と バイク屋の先輩に

俺持ってるやつ出しますから

日清ワークスさんで直します?

と言うとさんせーい🙋みたいな

話に成り

取り敢えず送ってみたんです


時間が経って

鍛治岡さんからLINE

このパーツ 機能には全く問題無いけど

新しいのに変えますか?と



皆さん見てくださいよ〜❣️

この手が ゴールドフィンガー❣️

じゃなくて ゴッドハンド❣️

有難い事に手を汚してくれてます❣️


もう一枚の写真を見て

ありゃま〜❣️╰(*´︶`*)╯♡

こんなに綺麗になっちゃって❣️

だったら折角だから交換しなきゃね❣️



そして届いた

不完全だったVM29

ワクワクして梱包開けると

ワオ😕⭐️



いやこりゃ参った😍⭐️



新品ですか⁉️😍♡



本体やカバー以外

殆ど新品に交換されて

蘇った前期型VM29❣️



いや〜素晴らしい❣️

素晴らし過ぎる❣️



私もVM29は相当数OHして来たので

それなりのスキルは有るつもりですが

ここまでの仕事はやった事無い❣️


一つの物に対する情熱や

探究心と授業料の賜物でしょうね


旧い物ですからね

何度壊れた物を摑まされたか

想像すると怖い

だけど その先まで行かないと

この仕事は出来ないですよね❣️


ほんと素晴らしいです

世界広しと言えど

右に出る者は居ないと思いますね❣️


何か先輩に譲るのが

勿体なくなりました(笑)


と言う事で

約束は約束なので

ちゃんと渡してお金も貰いましたよ😀¥




別件

先日 休みの日

弟がアメ横変わったねー

楽しくなってたよーと言うので

ふらっと行ってみた



私は大した変わりは感じなかったけど

しいて言えば

飲食店が浅草のホッピー通り?だっけ?

あそこに似て来たなって感じ


だけどそこには入らず

牛タン専門店に吊られて入店


牛タンのカルパッチョ

硬い(笑)🤣🤣🤣👍



牛タンのお寿司🍣

硬い(笑)🤣🤣🤣👍



結局これが一番美味かった

韓国風のモツ鍋



最後はご飯入れて

雑炊

牛タンじゃ無いじゃん(笑)🤣🤣🤣👍



それからね

これは富里、日吉台にある

おぴっぴと言う お蕎麦屋さん



話題なのはお蕎麦じゃ無くて

カレーうどん❣️



香川県の讃岐うどんだね

腰が強くツルツルで味濃い目

美味い❣️



調べたら
香川県の一部でおぴっぴと
うどんの事を言うらしい
なるほど〜😀

気が向いたら行ってみて❣️
600g有るけど
喉越しがいいから
意外と食べれちゃう♡

あ!
SNSで何処のどいつか?知らないけど
このお店のおばちゃんが塩対応とか書いてるけど
確かにトーンは低い
が❗️しかし
しょっぺーおばちゃんじゃなかったよ❣️

注文する時
うどんの量を聞くと
600g それって食べれる⁉️
多くない⁉️と聞いたらさ

最初は食べてみて
ダメだったら次は減らしてみたら?と
言われ 分かった食べてみる
って会話があってね

実際食べてみたら
ほんとにツルツルと食べれちゃったから
レジで言ったんよ
喉越しがいいから食べれちゃったよ♡
美味かったよ♡とね
そしたらおばちゃん
満面の笑みで ♡良かった♡
と言い また来て下さいね♡
だって❣️

誰だい 塩対応とか
話してもないのに言う輩は❗️

ただ声が低いだけだい❣️
いいおばちゃんよ
╰(*´︶`*)╯♡


ではまた(^^)