2024/1/1 お正月🎍曇り☁️後晴れ☀️

皆さん 明けましておめでとうございまーす😀㊗️

新年早々 災いの多い幕開けでしたね(T . T)

能登半島地震で亡くなられた方のご冥福と
被災された方々の安否を心より願って
いち早く平常な日が戻ります様お祈り申し上げます


と言う事で
2023年末は良い釣果のアジ釣りで
幕を閉じましたが❣️😀✌️
120匹のアジを捌いた最終形態がこちら❣️

んもーう♡旨過ぎでした〜♡



やっぱりアジフライは

小さい方が上手いと思う❣️


次にCHURINの修理車両

あははは🤣🤣🤣こんなバイク

触った事も無い



ハーレーもどきなカワサキ車❣️

分からないからマニュアル探しからだね(笑)



そしてこっそり応募していた

山岡家の干支Tシャツが届いた❣️

カッコいいし Tシャツの質が良くなった❣️



そして30日

地元仲間4人でプチ忘年会❣️



しんちゃんアウトー❣️🤣🤣🤣👍



からの大晦日は

元旦に間に合わない娘を

お台場までお出迎え



大晦日のお台場は

寒いのに手を繋いで歩くカップル多数

場所柄か外国人が多く

それが英語を話す人が多いんですよ〜

千葉だと中国語だけどね〜(笑)



年越しギリギリで我が家に戻り

年越し蕎麦を食べて除夜の鐘を聞いて就寝



そして2024 新年の朝❣️

息子夫婦と弟カップルが来て

我が家は賑やかなお正月🎍


お雑煮を食べてまずは

ご先祖様にご挨拶♡



娘はなが〜いお祈り中

近年100歳を越え亡くなった

祖母に何か話していた様だ



その後は恒例行事の

宗吾霊堂へ初詣


晴れて来て暖かいお正月は

重ね着のTシャツで充分な気温?

よくみるとミートテックを

着ているのは私だけ🤣🤣🤣🤣🤣👍



その後、千葉みなとまで戻り

オーシャンテーブルの

最上階に予約しておいたレストランで食事会



ビュッフェは何回か行った事有るけど

上にこんなレストランが有るのは知らなかった



コース料理でしばし歓談する家族



とまあ平穏なお正月を過ごせて

まずまずの滑り出しでしたが


この後、例の地震が起きていたとは

車を運転していた私は地震にすら

気付かないくらいの千葉県

携帯の警告音と車のオーディオが

勝手にテレビに映り変わり

なんだ?なんだ?311の再来か⁉️


頭を過ぎるのは

また政治がらみか・・・⁉️


それにしても地震大国日本

災害が多すぎるだろ


こう言う事が有るんだから

大事な政治資金を外国にばら撒いてる場合かよ

もうね 岸田総理が画面に出てくるだけで

ムカついて仕方ない


皆さん近い将来必ず政権交代の

選挙が有りますからね❗️

興味が無い人も今回だけは行ってね❗️

そして自民党以外の野党に投票しましょう❗️

ほんとあたまくるから

引きずり下ろしましょう❗️

総理大臣の投票が出来ない日本国民は

それしか抵抗出来ないのだから❗️




ちょい興奮してしまた すみません


2日の日

またまた外房方面に偵察中

こんな看板を発見💡

山ももさんと言うより

その左下にある小さな看板

バイク⁉️




気になって仕方ないから
看板に吊られて車を走らせると
段々と道幅が(*´Д`*)💦



角度を変えて見るとバイク郷⁉️

気になる〜❣️



対向車が来たらすれ違えない細い道を

進んで行くと どうやらここらしい



近々林道ツーリングを目論む私は
今にも林道の入り口になりそうな風景に
ワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))♡

調べたら奥にご飯が食べられるお店があって
なかなか美味いらしい

そしてバイク郷とは
お茶屋さん?カフェ?
そのご飯屋さんの親父さんが
バイク乗りに来て欲しいからと
営業しているお茶が出来るお店らしいが
気分で開店しているらしく
閉まって居る事が多いそう(笑)

そのうちお邪魔してみまーす(^。^)

と言う事で
こんな年末年始を迎えておりました

私はCHURINが有りますからね
年中無休なんであまり出歩けないんですが
4.5日と
息子に頼んで休みを貰い
アジ釣りに行きました
その話題はまた後ほどね


では皆様
今年も宜しくお願いしまーす😀♪



ではまた(^ ^)