2023/12/6(水)晴れ☀️

皆さんこんばんは〜😀♪

今日はちょっと面白い話があったので
書いてみようと思いまーす♪

昨夜の晩御飯のこと
お袋さんといつも通りに
2人で食事しながら話ていると

お袋(あ❗️そうだ最近金の値段が
凄いんだってよ❗️)と

私(あ〜そうみたいだね〜 中国やロシア、その他の国がアメリカを不況にするべく?世界共通通貨を💴作るって話があって そうなると💲だけじゃ無くて ¥も暴落するのを懸念して お金持ちがストックしてるタンス預金¥を値崩れしない金に変えてるみたいで不足してるから高騰してるって話は聞いた事あるよー)と返すと

お袋(理由は何だか分からないけど 実はね、お婆さんの部屋片してたらね 出て来たんだよ)

私(何が⁉️)


すると 古惚けた箱を持って来た


お袋(K24って書いた金杯だよ‼️)

私(マジか⁉️ スゲ〜‼️)



私(何個⁉️)

お袋(5、6個あるよ)

私(お〜❣️マジか‼️スゲスゲ〜‼️)


とティッシュで一個一個包まれた

金杯が本当に出て来た



全部出すと確かに6個‼️

何だろ

昔、ひい爺さんやお爺さんが

何かで貰ったのであろう

大事に取ってあって良かったね‼️


と食卓は大盛上がり♡🤣🤣🤣👍



計量器無いから全部重ねて

手に乗せてみると

100グラム位有るかなぁ

無いかなぁくらい



そしたら


お袋(あんた今お金💰無いんだろ? あげるから売って来てよ)


私(無いよ CHURINにみんな使ったからな でもいいの⁉️)


お袋(いいよいいよ 使いな)


何て心優しいお袋様なんでしょう♡

まあお金になったら後から10万だけ頂戴って

言うのは目に見えてますが❗️🤣🤣🤣👍


それにしても スゲ〜話だ❣️

早速 部屋のPCで損しない様に

高値の買取りショップを検索🔍


で、ここ良さそうだなあ👇って思ったのが

こちらのお店👇

いかにも神様が住んでそうな名前🤣👍

神様、仏様、大黒天様♡



色々ページをめくると

おおお〜‼️あるじゃないか金杯も❣️



早速 金のグラム単価をと❣️

うひょひょひょ〜‼️👀👀👀⭐️


K24が何と‼️グラム10349円⁉️

100グラムあったとすると⁉️

ぎゃー😵😵😵😵😵‼️

百万越え〜❣️

やったー❣️😀😀😀😀😀😀😀✌️



暫く舞い上がってましたが‼️

ふと

天然なお袋さんが気になって

裏側の刻印を再確認



⤴︎おわた


GPって入ってるじゃん😭😭😭


一瞬にして

さっきまでの舞い上がりは去り

どよーん🤣🤣🤣🤣🤣👍


その事をお袋さんに話すと


お袋(え〜そうなの〜?

メッキでも売れるんじゃない?)


だって🤣🤣🤣🤣🤣👍


👇に書いてますがな



数分の幸せな時間をありがとう😭


毎度 天然なお袋さんには

騙されます(笑)




CHURINのHP完成しましたよー♡

QRコードは

一回保存してから見れます

良かったら広めて下さ〜い♡




ではまた(^^)