2023/10/25(水)晴れ☀️

皆さんおはよーございまーす😀♪

FXのパーツがやっと届きました❣️
いや〜時は金💰なりってね❣️
かと言ってパーツが無きゃ
何も出来ないし〜(๑˃̵ᴗ˂̵)❣️
前は遅くても中1日で入ってたのを
思うと 今がもどかしくて仕方がないです


さてと早速作業開始❣️

シムの接触面には必ず

オイルを垂らしましょう❣️



タペットなんですが

FXはインナーシムなんで

裏側に接触面が有りますが

クリアランスが無くて

ずっと押してた物はココ減ります


だから変えろって話では無くて

折角測ったシムも 

これを入れ替えちゃうだけで

ズレてきますから

元あった場所に戻して

使う方がいいですね( ^ω^ )


嫌な人は

確かまだ出るんで変えましょ❣️



3箇所のシム交換が終了☑️



次はガスケット剥がし

私はカッターをよく使います



ある程度取れたら

細かいカスはオイルストーンで

削り取る



カムが組み上がりました

カバーする前にカムにもオイルを

垂らしましょう❣️



おっと❣️

こっちもか( ´Д`)y━・~~



綺麗に取れましたー🤩



あとは蓋をするだけですが



3箇所のクリアランスは

こんな感じに

だいぶ揃いましたね❣️



カバーも着いて

プラグコードも繋ぎ

セルを回すと⁉️

あら⁉️掛からない(笑)


と思ったら

コイルの配線が逆‼️

短いケーブル側に1.4番の

配線が繋がっておる



圧縮を測ると

カムチェーンが伸びてますけど

まあまあの数値

これならアイドリングも

安定するんじゃない⁉️



と言う事で

配線直して始動‼️

異音はいかに⁉️



うんうん👂👂

ヘッドはだいぶ良くなったね
(^-^)v

しかしながら
クランキング音がデカい

前にも書いたけど
これを直すには
OHしか方法は無いと
思うんだよねー

オイルが何入ってるか不明だけど
少し粘度の高い物に変えてみよう❣️


さて次はネックベアリングと
フォークのOHですよ
頑張ります💪😀


ではまた(^^)