2023/10/4(水)曇り☁️雨☂️

皆さんおはよーございまーす😀♪

H男さんの車検対応です😀✌️



旧車の車検で難関の光量には

バッテリーの健康状態が肝❣️

外して見ると

バッテリー液が半分しか無い😆🤣



補充しまして

チャージチャージ♡



この充電器なかなか優秀でね

今の状態を教えてくれるんです

60%

時間掛かるけど一晩繋いでおくと

翌朝には大体のバッテリーが

100%まで復活してます♡

完全に死んだ奴はダメだけど

この位なら新品状態まで

持ってってくれるよ 凄いね


液式バッテリーにとって液は大事で

液の分しか充電しないんだとか


こいつはこのまま放置しましょう😀



次にハンドル

このままでも車検は通るでしょうが

車検証の幅と高さが

記載変更されちゃいますから

そこは手を抜かず維持したいところ



はい‼️ノーマルに戻りました😀✌️



次にファンネルに金網を‼️

コレで直キャブではなくなるそう

🤣🤣🤣👍



あとはマフラーの音量を細工したら

ラインに乗せれますね



バッテリーが終わったら
エンジンかけて
マフラーに詰め物して完了ですね





ではまた(^^)