2022/7/8(金)曇り☁️晴れ☀️

皆さんおはよう御座います♪^o^

世間は安倍元総理の件で
もちきりと思いますが❣️
私には必ず裏が有るとしか
思えないんだけど
皆さんはどうお思いですか?
それにしても この日本で銃による
殺人事件が起きた事は悲しいです

安倍元総理の
ご冥福をお祈り申し上げます

さて本題
まもちゃんが山口から
譲って貰ったZ1000J(Jソン)ですが❣️
Z1000Rの部品取りとの事だったけど
よく見たら直せるんじゃね⁉️
って事でフレーム修理をする事に❣️



まずは外装をサクサク外し❣️

この外装 オリペンらしい

これだけで お幾ら万円⁉️



裸になったZ1000Jを分解していきます❣️

まだ朝の8:00❣️



希少なKR管ですが❣️

事故でエキパイが大曲がりなので

エンジンから外れてくれません٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


仕方ない 壊すか❣️^o^



マフラーが外れました❣️ 

3番のエキパイがグンニャリ❣️



このマフラーは今や希少ですが❣️

邪魔だから外に放置プレー❣️


群馬の人〜 早く取りに来ないと

無くなっちゃうよ〜❣️



次にエアクリ、ハーネス、

コイル、電装パネル等外しまし❣️


ここで私は現場にお茶出しに❣️


エンジン周りのナットを

M崎部長が緩めながら



戻って作業再開❣️



抜けないなぁと思ったら

マウントボルト曲がってる❣️



2人でよっこらしょ❣️^o^

専用台車に乗せて

はい❣️15万円❣️なんつって❣️



はい次〜❣️足回り行きますか〜❣️

パートナーが良いから仕事が早い❣️^o^



と言う事で Jソン君は素っ裸❣️


このフレーム

軽傷と思ったけど

こうしてみると結構逝ってる❣️

太い背骨は盛上がり

塗装が剥がれてます(T ^ T)



ガゼット脇の補強も

押されてクラックが入ってる(T . T)



さあさあ

時間が無いので

さっさとハイエース君に積んで

フレーム屋さんに持って行きますよー^o^


シャッター前に寄せ過ぎて

僕のポニョが〜❣️(笑)



M崎部長が運転してくれると言うので

お言葉に甘えまして助手席の私


移動の時間で体力温存中❣️

それにしても 腹❣️(笑)


こんな私で良い女性❤️募集中❣️



Jソン君をフレーム屋さんに

下ろしまして 帰り道


前から気になっていた九龍❣️

いつも閉まってたけど

今日は開いてる❣️^o^



頼んだのは2人とも

Aセットと言う麻婆豆腐とラーメンのセット❣️



キターーー╰(*´︶`*)╯♡

昔ながらのあっさり醤油ラーメン❣️

一口スープを口に運ぶと❣️

お〜❤️良い出汁でてます❤️



奥のおばちゃんが

昼から餃子🥟とビール🍺で

やってるのを見て

旨そうだから追加注文❤️

正統派な具沢山餃子で美味かった❣️



お腹いっぱいになって

再び我が家まで移動❣️

またM崎部長が運転してくれるから

私は体力温存中❤️


戻って14時❣️

M崎部長とさよならして

私は現場で電気工事❣️


天井裏でTVの

混合ブースター取付け❣️



外灯のタイマーとリレーを組み❣️



仕上がった部屋に

照明器具の取付け❣️



電灯盤も取付けて2部屋❣️



異質な木造建築に

ケーブルラックがイカす❤️



換気扇やエアコン用コンセント🔌

ロフトも良いねぇ❤️

ここに取外し可能な階段が

付きます❣️^o^



と言う事で
多忙な1日が終了❣️

しかしまー❣️
こんな時にバイク直してなんて
言っちゃうまもちゃんて・・・

まあ仕上がったら
売るとか出来ないよね〜
普通の神経なら(笑)


ではまた^o^