ノーマルマフラーの取り外しから❣️
アンダーカウルを外したら❣️
スタットボルトのナットを外します❣️
実は私のGPZ
A2のマフラーが着いてまして❣️
それに伴いステッププレートもA2なんで
変えなければ成りません❣️
以前ヤフオク購入し
レストア済みの物❣️
マフラーが外れました❣️
オイルパンにもボルトが有り
脱着がかなり面倒❣️
しかも凄く重い❣️
これだけでかなりの軽量化❣️
ついでに和歌山ツーから1,600キロ
走っちゃったので オイルも変えます
右のステッププレートが交換できました❣️
主な違いはマフラーの吊りボルトが
一本なんです❣️
続いて左も完了❣️
カットしたマフラーの取付けも
コツが必要で悪戦苦闘❣️
おかげで写真が無い(笑)
さてさてお約束の
爆音を披露しまーす❣️^o^
と言う事で
ノーマルのエキパイや連結パイプもあり
直管でもそんなに音は大きく無いですね^o^
それから63.5Φのパイプを
15センチでカットして
KERKERのテールエンドへ
繋ぎました❣️
(現状は点溶接)
マフラーって不思議❣️
エキパイから近い方が
煩いかと思いきや
テールエンドがメガホンだから⁉️
こっちの方が音でます❣️^o^
まだ本決まりでは有りませんが
エンドを水平くらいにするか
写真↓の様にカチ上げにするか⁉️
迷ってます❣️
KERKERエンドが現在
一本しか無いので
今度は右に着けて点溶接❣️
左右のバランスが心配ですが❣️
やっぱりカチ上げがカッコ良く見える⁉️
まだ終わりじゃ有りません
吊りステーとセンタースタンドの
ダンパーステーを製作しなければ
成りません❣️
全ての形が決まったら
また外して本溶接後
塗装して エンブレム付けたら
完成ですかね❣️
一つ一つの工程が
全てワンオフなんで
手間は掛かります❣️
でも❣️楽しいでーす^o^