2022/4/3(日) 雨☔️

皆さんおはよう御座います♪^o^

昨日❣️最近仲良しに成った
HGちゃんが❣️愛車のハンドルを
アップにしたいと言う事でやって来た❣️

私、FX3を弄るの初めて❣️
カッコいいですよね❣️^o^


HGちゃんと一緒に

レバー外したり

スイッチ外したり❣️


クラッチワイヤーを

ロングに変えようと

カバーを外すと❣️

綺麗じゃないですか〜❤️

これで4年乗ってるらしい^o^



こう言う綺麗な仕事を見ると

どこで買ったのか

聞きたく成りますよね❣️^o^


元々程度の良いFXを

ここまで整備するお店も

なかなか無いですよね♪



聞きました❣️

埼玉のバットモーターサイクルさんで

購入したバイクだそうです❤️


ステーターコイルのハーネス 

変えてます❤️

スプロケとチェーンは

新品にしたのでしょう❤️

多分、ミッションケースの

シール類も変えてますね❤️

でないと4年、このコンディションは

維持出来ない筈です❤️↓↓↓

納車整備のお手本と言っても

良いくらい❤️


ちなみに私はそのお店の

社長さんおろか

所在地さえ知りません



でもヤフオクでたまたま質問したのが

バットモーターサイクルさんで

部品担当の人と話した事有るんですが

電話対応も感じか良かった覚えが有ります❣️


さてと作業作業❣️^o^

最後にアクセルワイヤーで

苦戦してます


この辺りの年式は

大体、CVKの一本引きですよね❣️

しかもアップハンドルにすると

ワイヤーが届かないから

ロングにしたいのだけど

リプロ品が無い❗️

仕方ないのでZ1用を流用するんだけど

クラッチは良いとして

アクセルは

スロットルホルダーを社外に

するしか無いじゃないですか〜


しかし❣️

一本引きが厄介で

元々二本引き用のホルダー使用だと

アクセル全閉時止まらない(笑)

要はストッパーが無いから

アクセルがくるくる

逆方向にも回り危ない❗️



結局どうしたかと言うと❣️

モンキー用のハイスロホルダーを

流用して事なきを得ました❤️

あれは元々一本引きなので

ストッパーが付いてるんですね❣️



フォロワーさんで

他の対処方法分かる方

居ましたら 教えて下さーい^o^❤️


そしてこちらが完成品❣️

ハンドル一つで

雰囲気がガラッと変わるから

面白いですよね〜^o^



別件

H男さんがタンクをリペイント

するらしい❣️


塗るのはもう一つの

オリジナル塗装じゃ無いやつですが

今、車両に付いているんで

こっちに交換したいらしく

錆取りにする事と成りました❣️



コーティング無いから
ピカタンで綺麗になるでしょう❤️

熱帯魚ヒーターで暖めながら
何日置くかなぁ
仕上がりが楽しみでーす♪



ではまた^o^